mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

オハイオ旅行⑤ラーメンとクレープ

オハイオ旅行、今日でラストです♪

二泊三日のプチ旅行だったけど子供たちとおもいっきり楽しんだ数日間でした。

さて、そんな最後の旅行記は食べることだらけ(笑)

いってみよー!

 

オハイオ旅行⑤ラーメンとクレープ

f:id:miki-from-usa:20221026223134p:image

前回の記事にも書いたCosiミュージアムで13時すぎまで遊んだ私たち。

お腹もすきにすいて、その後はラーメンを食べに!

Meshikou ラーメン

サイトも載せておきます。

Meshikou Ramen — Authentic Japanese Ramen Restaurant

f:id:miki-from-usa:20221023012706j:image

 

全然関係ないけどさ、私の目尻のシワはどうなってるの!?

これが加齢なの?(笑)
f:id:miki-from-usa:20221023012648j:image

 

ラーメンが大好物な次女アン♪

そのピースはギャル!?
f:id:miki-from-usa:20221023012655j:image

 

私はラーメンよりこの↓アペタイザーに頼んだチキンが美味しかった!
f:id:miki-from-usa:20221023012659j:image

 

もちろんラーメンもたいらげる!
f:id:miki-from-usa:20221023012702j:image

白湯ラーメン最高ですっ!

 

アメリカで食べるラーメンはとにかく高いから旅行した時はその土地土地の日本のラーメン屋さんがあれば食べる私たち。
f:id:miki-from-usa:20221023012644j:image

 

そこからは日本の雑貨屋さんへ。

Javenueというお店です。

文具から日用品、来年の手帳まで、幅広く取り扱っていて感動。

サイトこちら↓

J•AVENUE | Japan Marketplace


f:id:miki-from-usa:20221023012709j:image

店内は現地の方が結構いて、日本のグッズがすごく人気でなんだか嬉しかった。

アロマのディフューザー的なものも売っていてさ、店内がすごくいい匂い。

日本の雑貨屋さんってそうだなって思ったの。

姉妹はここにずっと居れるーって喜んでたよ。

 

 

お次はその雑貨屋さんの目と鼻の先にある、日本のベーカーリーへ。

Bell's bread

サイトはこちら↓

Belle's Bread | Japan Marketplace


f:id:miki-from-usa:20221023012652j:image

 

日本風のパン屋さんってホント大好き。

幸せ。一つずつはもちろん高めだけど、「明日の朝のパン」をお買い上げ。

ケーキもショーケースにずらーっと並んでいてさ、はぁ溜息。

いいないいな、でもこんなお店がもしカーメルにあったら私散財しちゃうな。

 

そしてトップ画にもしたこのクレープ。

f:id:miki-from-usa:20221026223159j:image

このベーカリーの物で、一つ10ドル弱するんだけどさ、このオハイオ旅行で私一番美味しかったのがこれ。

クレープって幸せ。

私ケーキもミルクレープが1,2を争うほど好きだし、子供たちとわけわけして大事にいただきました。

姉妹も、最高ーって言ってた。わかるわかる。

今度日本に行ったらまた美味しいクレープ食べに行こうね♪

 

その後は、またこの目と鼻の先にある、日本食スーパー天助マーケットに寄り、少し日本食を調達。

そして夜7時くらいに無事にインディアナカーメルに帰宅しました。

 

水木金と美味しいものたくさん食べてよーく歩いて楽しいフォールブレイクだったな。

皆さんもこの旅行記にお付き合いいただき、ありがとう♪

次回からは日常ブログに戻りますね。

 

コスコ購入品やトレジョ購入品の写真も撮ってるからそれらをアップしたいし、他にもいろいろあるの。以前インスタでアンケートをしてみたんだけどそのことにも触れたいし!!

では、今後も見てもらえると嬉しいですー♪

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー