mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ANNA誕生日当日のお話

幸せなお誕生日weekも終わってしまったので当日のブログを書いていきますー!

 

ANNA誕生日当日のお話

 

当日、私は普通にジャザがあり、その後そのままスーパーへ!

f:id:miki-from-usa:20240310012123j:image

ケーキにつけるろうそくやらいろいろ調達。

 

家に帰って昼1時過ぎ!

朝の残りのおにぎりを口に放り込みながらロールケーキを焼き焼き。

うちのANNAさんはアメリカのケーキがそんなに好きではない、アメリカ生まれでも甘すぎるようで一口しか食べられないらしい。。。。

なのでよーく、リクエストされるのが普通の私のロールケーキ。

「ケーキはママのロールケーキがいい」というリクエストだったのでいつものシフォンケーキの生地をバットに流し込み焼いて完成!


f:id:miki-from-usa:20240310012115j:image

 

ただ、見てほしい!

中にクリームと共に入れるはずだったいちごを入れ忘れて巻き上げてしまったー!!f:id:miki-from-usa:20240310012112j:image

クリームの中にいちご入ってたら絶対美味しいと思って細く、それは細かく切ったのに!私ったら、得意のせっかちがこれでもかと前のめりし、チーン!

 

全て整った10分後・・・・

バースデーガールが帰ってきたー!!!
f:id:miki-from-usa:20240310012102j:image

 

めちゃくちゃ喜んでくれました。
f:id:miki-from-usa:20240310012126j:image
f:id:miki-from-usa:20240310012119j:image
f:id:miki-from-usa:20240310012108j:image
f:id:miki-from-usa:20240310012051j:image

私が切り刻んだいちごを上にかけるという新しいロールケーキの食べ方で家族みんなで食べました。

まっ!味は同じ!

 

 

そして、ピンポン、ピンポンと時間差でANNAのお友達がわざわざ誕生日プレゼントを届けに来てくれてANNAさん大喜び!f:id:miki-from-usa:20240310012105j:image

お友達のお母さんが作るライスクリスピーが大好きなANNAのために作ってきてくれました。優しい!

学校でもこっそりプレゼントもらってきてたり、バースデーカードをもらってたりとANNAさん良かったねー!!

 

さて、普通の水曜日だったのでKOKOさんがソーイングだったり習い事でバタバタ

する日。お誕生日の日は天津飯でいいよと言っていたANNAさんだったけど天津飯は誕生日前日に作ってあげて、当日はハンバーグ作りましたー!

送迎の間にバッバタで仕上げた笑
f:id:miki-from-usa:20240310012058j:image

私ハンバーグはたくさん作って冷凍しておくスタイルだからさ、今回もレシピの6倍量で向こう何回分?のハンバーグを大量に作ることに成功。

ハンバーグが一番好きなANNAさん、喜んでもらえて何より!

 

 

そしてタイミングよく、先日パスポートを申請していたANNAの新しいアメリカ旅券!

ちょうどお誕生日に到着!
f:id:miki-from-usa:20240310012054j:image

一安心!

パスポートが自宅のポストに届くってホント楽チン!

日本だと本人が受け取りに行かないといけないもんね!

申請に郵便局に行った日からなんと2週間でポストに到着でした。受け取りには2〜4週間と言ってたからもう少しかかるかと思ったけどよかったー!

 

インスタにANNAのお誕生を記念してリールを作ったんだけど、

と言っても懐かしい写真をぶち込んでみただけ笑

たくさんの方に見てもらえて私にわざわざフィードバックくれたりして嬉しかったです。

インスタはこちら

 

みーんなのおかげでANNAが10歳!

二分の一成人式というらしいね!!

忘れてた笑

KOKOさんは「あんちゃんが10歳だなんてー」ってしみじみしておりました笑

自分が育てたと思ってるからさ笑

 

これからも小さくてお調子者で可愛すぎで私と推しも同じなANNAのママとしてこれまで以上の愛を届けようと思います😍❤️

今日はここまでー!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー