mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Happy Valentine!! 2023!

昨日はバレンタインでした♪

ピンクと赤色でどこもかしこも彩られるこの季節、ホント好き!

今年のバレンタインも特別何も変わった事はないけど、我が家のバレンタインの様子を書きます。

 

Happy Valentine!! 2023!

f:id:miki-from-usa:20230215231504p:image

子供たちの学校ではバレンタイン当日にパーティが行われます。

コロナ以降食べ物を配ることはなくなったけど、それに向けて用意したものを少しだけ。

 

まず、長女ココさん。

シューボックスを自由にバレンタイン仕様に飾り付けてきてということだったので、私のクラフトペーパーやステッカーなどを渡し、自分で飾り付けておりました。

f:id:miki-from-usa:20230215061745j:image
f:id:miki-from-usa:20230215061748j:image

 

先生たちにはチョコレートとハンドクリーム、子供たちからカード。
f:id:miki-from-usa:20230215061751j:image

 

クラスで配るものは今年はmochi squishyにするとのことでアマゾンで調達。

50個入りのパックを買った。
f:id:miki-from-usa:20230215061755j:image
f:id:miki-from-usa:20230215061758j:image

このプニプニのやつ、大流行中らしい(笑)

男の子もこれでいいの?と言ったら二人とも男の子もこれ好きだから大丈夫!とのことで二人ともクラス全員分用意。

 

二人とも用意していったものを持って張り切って登校。

私は今日はジャザがお休みだったから昼寝はしなかった(笑)

 

その代わりにバレンタインだからとトレジョのモチケーキと
f:id:miki-from-usa:20230215061801j:image

 

家にあった材料で簡単チョコクランチを作っていいお母さん風をした(笑)

ただ見て、見た目がやばい。
f:id:miki-from-usa:20230215061804j:image

大さじにギュッと入れて冷やし固める予定が、大さじは食洗機の中で洗われ中だったのね。で、私はそのままテキトーなスプーンでつづけたらこんなことに(笑)

 

 

帰ってきた帰ってきた♪


f:id:miki-from-usa:20230215061808j:image

 

みんなからもらったものをダイニングテーブルにぶちまけて宴の始まり。
f:id:miki-from-usa:20230215061811j:image
f:id:miki-from-usa:20230215061814j:image
f:id:miki-from-usa:20230215061818j:image

楽しかったようで良かった良かった。

 

バレンタイン間近ともなるとスーパーもこんな感じになるアメリカ。
f:id:miki-from-usa:20230215061731j:image
f:id:miki-from-usa:20230215061734j:image

私と旦那サマは数年前から記念日などのプレゼントはサプライズをしないという協定を結んだのね(笑)

これには笑える話がいくつもあるんだけど今日は割愛しておくわ(笑)

以前はバレンタインにお花をもらったり、チョコがついたいちごのフルーツをもらったりしたんだけど、協定通り、何も要らないからね、サプライズもしないでいいからねと二人で取り決めております。

 

クリスマスもお誕生日もこの協定は有効で、欲しいものがあれば欲しいものをいただく!という感じ。私なんでか女々しく思われがちだけどさ、内面サッバサバ系で。。。。

 

こちらは、バレンタインの前の日のことだけど、、、

アンちゃんは料理が大好きで、ほぼほぼ手伝ってくれます。
f:id:miki-from-usa:20230215061738j:image

1㎏弱のお肉をこねてくれました。

たくさん作って冷凍保存用、お弁当にミニハンバーグ用も作ってくれたよー!

 

完成!

たくさんの野菜と一緒にいただきましょー!
f:id:miki-from-usa:20230215061741j:image

 

バレンタイン関連でもう一つ。

私の今年のバレンタインネイルはこんな感じでした。
f:id:miki-from-usa:20230215061727j:image

ツボすぎる配色も今日で終わり!

今夜新たなネイルをしようと思ってるよー!

 

では、今日もお付き合いありがとう!

また書くねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー