mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

小さすぎる目標3選①:エプロンをつけたい!

2024年もスタートしてあっという間にもうすぐ2週間。

年始から私思いもよらぬアクシデントがあって(これについてはもうすぐ笑い話になるのでそしたら書きます)記憶がないほどあっという間にもう今日は1月12日!

 

今年の目標!とか、私そんな大きなことはないんだけど、小さすぎる目標はあるの。

みんなにとっては「そんなこと!?」っていうことばかりだろうけど、2024年が終わる頃に振り返れるように書いてみるね。3選シリーズにするつもりなので今日はその第一弾!

小さすぎる目標3選①:エプロンをつけたい!

私ずっとそんなお母さんになりたいと思ってたのになかなか出来ないの!

今朝張り切ってエプロンをつけて朝ごはんを作ってたら

次女アン:「エプロンつけてるの?」

私:「うん、今年私エプロンつけたいの。お母さんみたいでしょ」

次女アン:「ママ、お母さんっぽくないもんね」

私:「えっ!?」

次女アン:必死にフォローの顔して「いい意味でだよ」

同じような会話を少し遅れて起きてきた長女ココさんともして誓った。

エプロンつけてお母さんというイメージ定着させてみせる!!

 

そしてエプロンをつけたいのには他にも理由がある、

私は料理をする時、スエット、ジャージみたいな家着でしか作らないからおしゃれな服着て料理するわけではないし、ちょっとくらい汚れても洗えば平気だし!みたいに思ってたのね。(おしゃれ服着る機会なんて滅多にないし、あったとしても帰宅したと同時にダボダボゆるゆるな服に速攻で着替える!)

 

ただ、私料理する時超ダイナミックにいろいろ飛ばすし、シンクの前ではどうしたの?というほどお腹の辺りに水がかかって濡れてる時が多いの。寒いくらい笑

ゆっくりと丁寧に所作が美しい料理姿にはほど遠いほどの動きぶり。

(まずはそこから改めたいけど)

パンを作れば粉は吹き飛ぶし、昨日さつまいものクリームチーズケーキを作った時は

ハンドミキサーでガシャーで混ぜてる間、牛乳の飛び散り具合は見事なものだった。

一生懸命軽量したのが意味ないほど牛乳が散った。

もちろん私のスエットにもかかった。スエットにあしらわれていたアディダスのロゴが新しいデザインになっていた。

そのせいかなのかどうか私が思っていたさつまいもクリームチーズケーキとは見た目が違うように思えたがこちら

f:id:miki-from-usa:20240112233422j:image

味はびっくりするほど美味しくて(もちろんクックパット)完全に冷えるまで待てなくて1ピース生ぬるい状態でたいらげた。完全に冷やして食べたらやっぱり冷えてたほうが美味しかったから昨日我慢すればよかったと激しく思った。

 

子供達もエプロンつけてこんな手作りケーキをおやつの時間に出されたら

「わーうちのママ、お母さんみたいだなー」と思ってくれるに違いない。

今日の放課後のおやつの時間が待ち遠しいわ。

 

お母さんになって12年以上も経つけどエプロンを日常的につけるお母さんにトライしてみるぞー!!

ちなみに私のこよなく崇拝している「母親」は韓国Youtuberのこの方。


www.youtube.com

私もこのエプロンが欲しい、これ着たらあんな風になれるかな笑

 

今日はここまで🎵

次回のブログは小さすぎる目標2つ目を書くねー!!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー