mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

1年以上ぶりにSEPHORAに行った!!

先週、1年以上ぶりにSEPHORAに行きました。

ちょっとぶらりと寄ったらついつい。。。。。。

 

コロナの状況でメイクをする機会もぐーんと減り、メイク系のお買いものとはかなり疎遠だったけど春だし、手持ちのメイクアイテムたちに飽きてきたの。

顔もなんかぼやけてるし(笑)

 

なんだか新鮮な気持ちになりたくて買ってしまった。

ふらっと寄ったのが間違いだった(笑)

 

そして知らなかったけど、店内はテスターが戻っていた!

以前はね、テスターは全て使用不可だったの。

コロナの関係でね。

お店の方が「お手手の甲とかになら色のせても大丈夫だからね!

アルコールでその後拭いてね!」って。

至るところにアルコール消毒が整備されていました。

 

そして私が購入したのはこちら↓

f:id:miki-from-usa:20210502223133j:image

 

ずっと気になってたDiorのリップオイル。

f:id:miki-from-usa:20210502223145j:image

マスクだからほとんどリップは何もだったけど、やっぱり楽しみたいよねー!

 

そしてテスターしたら発色の良さに驚いたアイシャドウパレット。

欲しかったグレーのアイライン。

モロッカンヘアオイルはお試しサイズ。

 

 

久々に「女子」のお買いものした感じですごく楽しかった。

ぼやけていた顔が少しでもはっきりしますように(笑)

 

そしてDiorのリップオイル早速つけてみたけどさ、やっぱりいいです♪

私Diorのリップは大ファンで何本もあるけどこちらも裏切らなかった!

 

ここに住んでると私コロナとかじゃなくてもオシャレには程遠いほどの生活スタイルなのね。それでもってコロナと来たらもはや私の「オシャレ」レベルの低さといったら。。。。。チーン!

 

トレンドを追いかける感じの性格ではないにしろ、オシャレしたいけど、するところないし、家時間は「緩みの極み」みたいな恰好しかしたくないし。。。。。。

なーんて思ってるんだけど、最近思い出したの!

私「2021年はエプロンを着けるお母さんになりたい!」って思ってたんだった!!

年始にamazonでエプロンまで買っていたんだった!

一度も、一度も、つけてなくてもう5月!

気合い入れるために買ったエプロンなのに。。。

 

でもね、先ほども言ったように家の中では「緩みの極み」スタイルだからさ(外出時もそうだけど)料理中に何か汚れても全然気にならないのね。ガンガン洗うし。

でもそれではエプロン全然使わないじゃんって。

さて、どうする?

 

何年も前に読んだ本でフランス人のマダムたちは部屋着みたいな恰好は家でもしないからエプロンが必須なんだとか。アメリカ育ちのある女の子がパリに留学したら生活のエレガントさにびっくりしたと言ってたの。彼女はLAガールでレギンスにTシャツスタイルが定番だったようで。まさにアメリカのゆるゆるな生活を9年もやってきた私。家でエレガントなお洋服は着ないにしてももう少し、可愛い恰好がしたい(笑)

そして同時に丁寧な暮らしに憧れるんだけど、ここはアメリカ。アメリカらしくゆるく好きなようにやればいいじゃんと言いたくなる自分もいる。

難しいな(笑)

 

まっとりあえず、メイクする楽しみもまた出来たし、エプロンが着けれるようになったかはまた乞うご期待!(笑)

 

私の大好きな友達がね、このブログ読んでると私は「キラキラ」してるなんて言ってくれるんだけどね。ホントの私はこんなだからね(笑)

「キラキラ」とはかけ離れているし、意志が弱いところも、自分に甘々なところも、続かないこともいっぱいあったりするの。だからみなさん、おてやわらかに

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー