mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

2022 謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。

インディアナも日本から遅れること半日ほど、無事に新年を迎えましたよ♪

f:id:miki-from-usa:20220103013137p:image

 

 

大晦日から元旦にかけてはお友達ファミリーが泊まりに来てくれていたから、賑やかで楽しいお正月になりました!

 

日本で暮らしていたらお正月は家族と過ごすことが一般的だからさ、アメリカにいるとお友達とドンチャン出来てそれもまたいい思い出だよね♪

大晦日のご飯は手巻き寿司パーティ!

f:id:miki-from-usa:20220103013158j:image

前回のブログでおせち料理を作らない!と言った私に、そのお友達はいろいろと準備してくれて元旦がそれはそれは立派な食卓となりました。

f:id:miki-from-usa:20220103013210j:image
f:id:miki-from-usa:20220103013213j:image

ホームベーカリーでお餅までついてくれて、つきたてのお餅を味わい、お雑煮も一緒に食べて新年の素敵な幕開けに。

お友達に感謝♪

 

子供たちもちゃーんとカウントダウンが出来るくらい夜まで起きてて、子供も大人も思いっきり楽しんだ二日間!

 

そして、2022年ついに私の駐在生活は春に丸10年を迎え、11年目に突入します。NPO駐在妻法人とかから表彰していただいてもいいんじゃないか?と思うけど、(そんな団体ありません)引き続き、楽しんでいけたらなーと思ってるよ!

 

さて、2022年!

今年も健康で小さな幸せがいっぱい噛みしめられるような1年にしたい。

駐在妻でも母親でも、「やってみたいことはやってみれる」ということを意識してやっていきたい♪

 

冬休み中のいろいろブログ、たまっております(笑)

皆さん、また周回遅れの去年の話の記事が今後数回にわたって上がりますが、

タイムスリープしたと思って見ていただけたら嬉しいな♪

英会話は家族でシェアする時代

 

では!

本年もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー