mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカでテニスを習う

KOKOさん、ミドルスクールに通い出して余裕が出てきたら何かスポーツしたいねと話してたの。いいね、いいね!って話してて、学校の体育の時間でテニスをした時にすごく楽しかったようでテニスやってみる!と言い出した。

では、早速今日もスタート!

 

アメリカでKOKOテニスを習う

私はテニス未経験で、旦那サマは中学時代テニス部。

だけどアメリカのテニスクラス事情については無知だったので家の近くのテニスレッスンやれるところを色々と調べた。

 

家から10分、良さそうなテニスクラブがあったのでネットから代表の方に連絡。

クラスの説明、料金や持ち物などなどいろいろ聞いてFall break中に一度見学にも行った。

 

インドアでとってもキレイでシーズンごとにクラスを申し込めることが気に入って決めた。

今回はウィンターシーズンのレッスンということでクリスマス前までの8週間、

週に1度通うことに。

テニスラケットもシューズも買って準備OK!

 

ドキドキの当日。

ウォーミングアップからいろんな説明を受けてボールを打ってみる。

f:id:miki-from-usa:20231024185358j:image
f:id:miki-from-usa:20231024185402j:image

どうやって打てばいいか近くのコーチに質問しながらやってる姿がたくましい。

 

 

2階から新しいことに挑戦するKOKOさんを見てて「いいなー楽しそうだなー」ってコーヒー飲んでる私。

ちょっとの緊張感とワクワクと新しい人たちとの出会い、今までやったことのないスポーツを習うこの瞬間ってなかなか日常生活にないもんね。

 

見てるとやってみたくなるのは私だけ?笑

 

初回を終えて、本人すっごく楽しかったよう。

同じグループになった子にも話しかけてて仲良くやってる感じも上から見えた。

コーチがテニスを習う上でそれぞれ目標を設定し自己紹介しながら発表しようみたいな感じだったらしいのね。

コーチは「ラケットの持ち方と打ち方を覚える」でもなんでもいいからね、みたいなことを言ったようで、みんなそんなようなことを発表する中、

KOKOさんは「パパより上手になること」って言ったら笑いが起きたようで

「ママ、KOKO笑いも取れたよ」って笑 関西の血は入ってないんだけども?笑

1時間があっという間だったみたい、良かった良かった🎵

 

 

テニスラケットを入れる用のバックパックもこの前自分でミシンで作ってた。40分足らずで布の裁断から仕上げまでしてしまうKOKOさんを私は尊敬。

f:id:miki-from-usa:20231024191938j:image

また来週も楽しみだなぁ🎵

今日はここまでね!

またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー