mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカの野外コンサートのBagの中身や持ち物など

あ先日、アメリカで野外ライブに行ってきたという記事を書いたんだけど今日は

その時の持ち物や私の慣れない夜遊びスタイルにしてみたコーデや準備をお届けします(笑)

その記事はこちらです↓

 

www.mikitime.com

 

アメリカの野外コンサートのBagの中身や持ち物など

f:id:miki-from-usa:20220907005545p:image

 

まずはBag。

スポーツ観戦などと同じく、基本的にはクリアのBagでないといけません。

大きさやスタイルはなんでもいい(肩掛けでもトートバッグ風でも)けど中身が見えるクリアのものでないとNG!

銃社会だからね、危険物の持ち込みは厳しく管理されている。

ちなみに安全のためセキュリティゲートも入場前に通るし、荷物検査ももちろんありました。

ということで私はこちら、ハンズフリーになれる小さめのタイプを用意。

f:id:miki-from-usa:20220907003236j:image

 

中身はどんな感じかというと・・・・

じゃーん。一つずつ見ていこうか。需要ある?(笑)
f:id:miki-from-usa:20220907003226j:image

 

まず小さなこちらのフワフワケースを財布代わりに!
f:id:miki-from-usa:20220907003229j:image

これホントはさ、イヤホンとかエアーポッズとかスマホ関連の小さなアクセサリーなどを収納するポーチなんだけどさ、財布として代用。

ちなみにアンソロポロジーでかなり前に購入しました。

中には免許証とクレカ2枚と少しの現金。

 

ミラーちゃん。

お友達にもらったミラーちゃんは日本から♪
f:id:miki-from-usa:20220907003213j:image

 

この日のリップはこの子たち。
f:id:miki-from-usa:20220907003219j:image

食べても飲んでも落ちないメイベリンのマットリップにディオール先生のオイルリップを重ね付けという、マットにしたいのかウルウルにしたいのかどっち?というスタイル。俄然ウルウルにしたい派だけど(笑)

マットだけだとさ、乾燥して乾いてきた時なんだかキレイじゃないからこのオイルで保湿するのが好き。

ただ、普段の生活でこの二つを両方することはそんなにナイ。私メイクも最低限レベルだからさ(笑)

 

はい次!

携帯型のビューラー!
f:id:miki-from-usa:20220907003216j:image

私さ、まつ毛もさドストレートで全然カールが持続しないのね。

だからここぞという時にはビューラーが必須なんだけどさ、ビューラーってかさばるじゃん?そういう時この子最高なの。

しまうとこんなに小さい。
f:id:miki-from-usa:20220907003223j:image

でもちゃんとカールするの。

こっちのアマゾンでこれも前に購入したけど日本のメーカーのモノみたいでさ、さすが♪オススメです。これでいつでもどこでもまつ毛上向きでルンルン♪

 

さて、問題は何着てく?って話。

このコンサートの前にもさ、ジャザに行った時、

「金曜のコンサート何着ていくー?」ってみんなに聞かれて、

私、アメリカ人も何着るー?とかいくつになってもやるんだーって思ったのね。

どんな偏見かよって感じだけど。

で、私はまるでノープランでさ、あるモノ着ていくには決まってるんだけど、

踊るだろうし、動きやすい恰好がいいし、スニーカーで行きたいからそれに合うのがいいし、でもいつもジャザ着だから代わり映えもほしいしーって考えたのがこれ。

 

豹柄のヘアバンドに6年以上前にHUNTERとターゲットのコラボで買ったこの短めメッシュのトップス。
f:id:miki-from-usa:20220907003312j:image

 

下はいつもの大得意のカーキのレギンス。

 

f:id:miki-from-usa:20220907013240j:image

 

このレギンス、Costcoで買ったんだけどさ、かなり良かった!超ソフトだし、動きやすいし、両サイドにポケットついております。

 

写真にはないんだけど持ち物としてブランケットを持って行ったよー!

これはサイズとかなんでもいいんだけどさ、ライブが始める前に芝生で広げて座ってる用のもの。

 

これはホント土足文化のアメリカだから丸洗い出来たり、踏んづけられたりしても気にない物を持って行くのがオススメ。

私は丸洗いできるツルツル系の素材(語彙力がない)のを持って行ったよー!

 

あとは帰りの事。

私の友達が帰りは超混むからミキがイイなら最後までじゃなくて5曲前くらいで出ない?って言ってくれて、それがホントよかったの。

彼女曰く、前回そこにコンサートに来た時、最後までいたら、帰りの車をパーキングから公道に出るまでトイレを我慢しながら車内で1時間も待ったって(笑)

トイレあるんだけどさ、そんなにキレイじゃないし、仮設トイレとかだし、人によるけど行きたくない派の人はアメリカ人でも結構いるみたい。

私も一度も行かなかった(笑)すごい人だし、自分の席に無事に戻れるかは未知という盛り上がり方を会場全体がしていたから(笑)

 

なので終わる5曲ほど前に退散した私たちはどこも待つことなく、並ぶことなく、すぐに出れました。熱狂的なそのアーティストの大ファン!!ってことでもなかったのでね。最後の最後人の波に押されながらでも酔っ払いの中でもドンチャン騒ぎたい人はもちろん最後まで楽しめばいいしね♪

 

こんな感じかな、仲良しのみんなとアメリカの野外ライブに行けたということが嬉しくてとてもいい経験だったなぁ♪

大人数のアメリカ人の中にいてももう慣れてきたしね、さすがに(笑)

在米11年目にしてもまだまだ英語で困ることもあるし、もっと喋れたらなーって思うこともあるけど、この素晴らしい仲間たちに恵まれているおかげでこのアメリカ生活がホントに楽しいです。

 

ではでは、次はCostcoの購入品でも紹介しようかな♪

今日も読んでくれてありがとう!

ではまたねー!!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー