mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

おじぃちゃんの話

今日はおじぃちゃんの話するね、なんてたってこの前10月10日だったから。

 

おじぃちゃん元気かい?

10月10日はおじぃちゃんの命日。

私たち夫婦の結婚記念日でもある。

上の写真は私の結婚式の時。

おじぃちゃんとの一番の思い出は一緒にバージンロードを歩いたこと。

緊張しながらゆっくり歩いたあの一歩がホントにいい思い出。

 

2017年10月10日におじぃちゃんは天国へ行ったんだけど、おじぃちゃんそっちで元気にしてる?

 

こっちではさ、私がワガママ言う度に春美に「おじぃちゃんが甘やかして育てたからだわー!!」って私言われてるよ?笑

私のワガママ、おじぃちゃんのせいにされてるよ???笑

 

おじぃちゃんが死んじゃってからも、よーくおじぃちゃんの話みんなでしてるよ。

安心して、いいことばっかりだから笑

ココアンも一時帰国した時におじぃちゃんと過ごしたことちゃーんと覚えてるし、なんならおじぃちゃんの訃報をアメリカで聞いたシチュエーションまで覚えてたよ。

 

おばぁちゃんとうまくやってるかい?

私今だから少しだけ分かるけど、夫婦ってすごいよね!?ずっと一緒にいるのすごすぎない!?いい時もムカつく時もあるけどさ、おじぃちゃんとおばぁちゃんの夫婦のカタチを側で見たきてよかったわ。ほら、春美はさ、早めに夫婦辞めた派だからさ、分かってもらえないじゃん??笑

こうしんクンはさ、おじぃちゃんくらい俺もミキを甘やかしてるって言ってるよ笑

どこかが壊れたらすぐ直してくれるし、私がいつも通り突発的にやりたい模様替えもすぐメジャーを持ってきてくれて考えてやってくれるし、家事もすごいよ笑

 

あとさ、おじぃちゃんとおばぁちゃんに育ててもらったおかげでか私、お年をめした方々から超可愛がってもらえてえるよ笑

アメリカでも!

もしかしておじいちゃん、国境や文化、言語の壁を超えて私の身体に大先輩から好かれるパワー送ってくれたりしてる?

 

そうだね、きっとそうだね。

ワガママはなるべく控えて(できるかは分からないけど)とにかくおじぃちゃんが朝かけてくれた「頑張って行ってこいよー」の声を思い出して毎日頑張るよー!!

 

春美はおじぃちゃんが肺がんで死んじゃっても、自分が喘息持ちでもタバコを絶対やめないブレない心の持ち主だけどさどうする?笑

おじぃちゃんは禁煙を決めた時ホントきっぱり辞めれてすごかったよね、春美はまた違うから天国から見守っててあげてね笑

 

私の結婚式の日に一緒に歩いたバージンロードはやっぱり大きな思い出だけど、おじぃちゃんと毎日過ごした何気ない日常のことのが私には大きいよ。

水戸黄門が始まる前に「コーヒー淹れてあげよか?」って言うとすっごく喜んだり、雨の日や私がLazyな日は嫌な顔一つせず最寄駅まで軽トラで送り迎えしてくれたり。

新聞紙や広告を広げて落花生食べたり。

なんでもない日常が幸せだったなぁって🎶

 

一時帰国したらまたお墓に行くからまたねー!!

それまでまた見ててねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー