mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

【コーヒーブレイク】学習しない女

こちらは絶賛Fall break中です。

地域によってFall breakはあったり、なかったり、期間も1週間だったり、2週間だったり。私たちは今週1週間だけどお隣の市では来週だったりと各地でそれぞれなFall Breakです。

 

今日は少しコーヒーブレイク的なブログ。

Fall breakのひとりごと「学習しない女編」



Fall breakと言えど、私たちはここでのんびり過ごしております。

私は通常通りジャザの仕事はあるし、子供達の習い事も通常通り、3食作らないといけないけどいつもよりゆるく過ごせるという1週間。

そんな私のひとりごとシリーズ始めましょう。

 

学習しない女

私はいつも通り、韓ドラの新しいのを見始めた。

少し前に「ヒップタッチの女王」を見ていて、ラスト数話がまだ配信待ちの状態とは知らず一気見して最後のクライマックスを1週間お預けという悲劇を味わった私は学習したはずだった。

そのドラマを無事に見終え、とにかく今大好きなロウンが出ている新作「この恋は不可抗力」を見たいと兼ねてから狙っていた。

こちらね。

でも私は「ヒップタッチ」で最後の方まで配信されてから見始めないとまたお預けコースになってしまうと学習済みだったので、もう少し待ってから、もう少し待ってからと見ないでいた。

そして着々とエピソードが配信され残り16話中、12話まで配信されたことを確認。

「よし、時は来た。」

「いくら私でもそんな光のスピードで見れやしない、1話何分だと?1時間越えだぞ?

主婦でママだぞ?ほんの少しの仕事もしてるんだぞ?」

今から見始めて12話をみる頃にはもう最終話まで配信されているに違いない。計算通りだ。少し待ってから見る作戦は大成功するはずだった。

 

結果、皆さんのお察しの通り・・・・・

その時点で配信済みの14話を光のスピードでまっしぐらした私。

でも気がついた。ネットフリックスの右下の悪魔の「次のエピソードまであと何秒」みたいなのが出てこない。。。

えっ!?

またお預けコース!?

すぐさま確認すると毎週水木で配信、次のエピソード配信日はその日から5日も先のことだった・・・・

嘘でしょ!?私もっと何曜日とか何日とかちゃんと見るべきだったし!!!

また一気に見れないし!しかも最後だし!

「ヒップタッチ」で学習したはずだったのに?同じ過ちを2作連続でこの短い期間で!?

 

そして今もなお、待っている。

「待て」と言われているモチ(愛犬)の気分どころではない。

私は5日もの間「待て」なのだ。

 

でもこれは私のせいではない。ロウンのせいだと思う笑

あのイケメンにあのスタイルにあのスーツ姿を目の前(完全にスクリーンの向こう側)にしながらゆっくりゆっくり見れる方がおかしい。

だから仕方ない笑

 

「この恋は不可抗力」は前世とか呪いとかちょっとファンタジー要素が強くて、この現代社会の現実を生きてる私からするとファンタジー色が強いのは前々からそんなに得意ではないから「もしかしたらそんな好きな作品じゃないかも」なんて思っていた最初の自分をぶってやりたい。ロウンの圧勝でございやす。

 

「ヒップタッチ」と「この恋は不可抗力」でかなりファンタジーや刑事もの、血が出てきたりするのもだいぶ免疫がついてきたからこの「お預け状態」の私は今

「九尾の狐とキケンな同居」を見ている。そして皆さん、心の底から安心していただきたい、このドラマは2021年に放送されていた全て配信済みのドラマですー!

今10話を見終えたところなんだけどさ、これを見終わる頃にようやくロウンが配信される頃でしょ?

そうに違いない!だから私少しゆっくりめに見てるの笑

あと6話もあるもん、6時間越えだもん。いくら私でもそんなアホみたいにこればっかりしてられないもん。。。。。

ってまたこの記事の冒頭に戻るような気がしてきたけど乞うご期待!

 

全然アメリカ生活情報でも育児奮闘記でも、ジャザ愛してる!の回でもない今日のブログでも読んでくれてありがとう。

私こんなひとりごとがさ、まだまだあるの、もしそんなブログでもいいよ?って言ってくれるならまだまだいろんな事件をシェアします。

ではでは今日はここまでー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー