mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

NY⑥ Central Park

NY旅行3日目に入りました。

今日も朝からアクティブに出発した私たち、この日は少し北上しセントラルパークへ。

セントラルパークというと栄のセンパしか行ったことがない私だったけど、ここがホントのあの映画やドラマでよーく出てくるセントラルパークなのね!と意気揚々と出かけていろんなハプニングがありながらも楽しんだ様子をどうぞー!

 

NY⑥ Central Park



セントラルパークはとーっても大きな公園ということもあって

ちょろっと行って「ほーほーここがセントラルパークなのねー」とみてくるだけでも良かったけど天気もいいし私は自転車をレンタルしてサイクリングをすることに!

 

前日の夜ホテルでレンタルサイクルを予約し無事に受け取りました。

f:id:miki-from-usa:20230808223545j:image

私達が借りた自転車

アン 子供用自転車

ココ 電動スクーター

春美 電動自転車

私と旦那サマ 二人乗り自転車(タンデム)

 

ただ、これがまぁまぁハプニングというか今ではおもしろ話なんだけど

アップダウンの激しい巨大な公園に二人乗り自転車は旦那サマ選択ミスだったと笑

でも私と春美で乗れば全然問題なかったし、今となっては笑えるんだけど

この時間は微妙な時間が生まれておりました笑

それも旅の思い出!文章ではうまく伝えれないからまた音声配信を再開したらこれを話したいくらい!

一番大正解だったのはココの電動スクーター最高!

 

そんなことを踏まえ、大都会のオアシス、セントラル・パーク!
f:id:miki-from-usa:20230808223533j:image

 

公園からの景色がめちゃくちゃ綺麗
f:id:miki-from-usa:20230808223549j:image

 

こんなマンハッタンにこんな公園があるのがやっぱり不思議ー!
f:id:miki-from-usa:20230808223541j:image

 

実際に自転車に乗ってると写真は全然撮れなくて(それどころじゃなくて?)

あんまり写真ないんだけど、春美とココアン超元気にサイクリングー!
f:id:miki-from-usa:20230808223537j:image

途中途中にいろんなスポットがあり、休憩したり
f:id:miki-from-usa:20230808223553j:image

 

セントラル・パークの中のレストランでランチを食べたり
f:id:miki-from-usa:20230808223527j:image
f:id:miki-from-usa:20230808223556j:image
f:id:miki-from-usa:20230808223600j:image

 

ジョンレノンの慰霊碑があるストロベリーフィールズではジョンレノンを

歌う人も

f:id:miki-from-usa:20230808223602j:image

 

サイクリング朝から午後2時ごろまで、レンタルは6時間?か7時間パックにしておいたので余裕を持って返却できました。

 

暑くて持っていたタオルを水で濡らし首に巻きながら、風が吹くと「気持ちー」って

言いながらサイクリングをした私たち。

ココが借りた電動スクーターをみんなで交代しながら乗れて、あれ最高だったね。って。

みなさん、もしセントラル・パークでレンタルサイクルする場合、

高くてもみんなで電動スクーターにすることをオススメします。

アンだと少しまだ背が低くて不安だったけど身長150センチ以上の子供なら大丈夫だと思う。14歳以下はヘルメットが義務づけられていたかな。

 

天気にも滞在時間にもよると思うけどセントラル・パークをグルーっと1周みてまわりたいという方にはサイクリングいいと思う!

 

今日はここまでー

ではまた続きは次回ね🎶

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー