mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

NY④ 自由の女神

さて今日は自由の女神!

こちらもCITY PASSを利用し予約して行ったからお得に簡単に行けたよー

では早速行ってみよー!

NY④  自由の女神

自由の女神はニューヨークのマンハッタンからと、ニュージャージーからと二つの行き方があるようで私達はもちろんマンハッタンから出発するフェリーに乗ることに。

 

バッテリーパークと言うところへ行くためにその前にいたブルックリンからまた地下鉄に乗り向かいました。

 

NYイチの観光スポットと言うこともあり全て分かりやすくなっていたよー!

先ほども書いた通り、私たちはCITY PASSを利用していたので事前にチケットも予約していたのでチケットブースには寄らずセキュリティへ。

空港並みの厳重なセキュリティーを抜けていざ乗船。


f:id:miki-from-usa:20230807001903j:image

 

私と次女アンは船が苦手なので酔い止め飲みましたが、飲まなくてもいいくらいの緩やかな感じだったよ。

でも日によってはフェリーが揺れることも多いみたい。

 

島に向かってどんどん進みます。
f:id:miki-from-usa:20230807001910j:image

 

近づいてきたー!
f:id:miki-from-usa:20230807001842j:image

 

 

 

わー本物だわー!
f:id:miki-from-usa:20230807001856j:image

 

島に上陸してウキウキな春美。
f:id:miki-from-usa:20230807001853j:image

 

自由の女神を見る前に休憩笑

レモネード
f:id:miki-from-usa:20230807001900j:image

ここでランチも食べました。

 

 

自由の女神のふもとで食後の一服。
f:id:miki-from-usa:20230807001907j:image

 

そして自由の女神の周りを歩きましたー!

春美と女神笑
f:id:miki-from-usa:20230807001839j:image

 

今までテレビでしか見たことなかったけど

本物なんだねー!!って感動しましたー!

 

f:id:miki-from-usa:20230807001849j:image

 

この島から見える景色も最高。
f:id:miki-from-usa:20230807001835j:image

 

ここからエリー島へ行き、マンハッタンへ戻る予定だったけど暑すぎたのでエリー島は諦めてマンハッタンへ戻りましたー!

 

今回はここまでー!

この後もこの日はもう一つあるところへ行ったのでまた次回に書くねー

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー