mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

州立公園へハイキング!

あるJuly4thのお休みの間、天気も暑すぎずいい日に州立公園へ行くことに!

今日は親子3世代でハイキングを楽しんだ様子をお届けしますー!

 

州立公園へハイキング!



 

ブラウン州立公園は我が家から車で1時間半くらいのところにあるとんでもなく大きな公園です。

f:id:miki-from-usa:20230730110846j:image

独立記念日のお休み中ということもあってキャンパーたちもたくさんいたよー!

私たちは今回自然の中でハイキングを楽しもうとこちらの初心者コース

約5キロのコースだったかな。

それでは、スタート!
f:id:miki-from-usa:20230730110815j:image

 

舗装もされていない道をどんどんと進んでいきます。
f:id:miki-from-usa:20230730110724j:image
f:id:miki-from-usa:20230730110757j:image

 

おしゃべりしながら、木に乗ってみたりもして
f:id:miki-from-usa:20230730110811j:image

 

ねぇこの写真だけどさ、↓
f:id:miki-from-usa:20230730110838j:image

私のところがグーっと手前になってる木なのね、私だいぶ巨人に見えて横の3人が小人に見えるけど私157センチだからね!!!

 

一昨日の嵐の影響で荒れ模様になっているエリアもあったけど

道なき道をひたすら進みます!
f:id:miki-from-usa:20230730110842j:image

 

ここをどう通るのー?と言いながらみんなで爆笑しながら進む。
f:id:miki-from-usa:20230730110728j:image

 

このトレイルにはもちろん他にハイキングを楽しむ方もいたけど広大な土地すぎて私たちしかいないみたいな感覚になる。
f:id:miki-from-usa:20230730110739j:image

 

これでもかとマイナスイオンを浴びる。
f:id:miki-from-usa:20230730110830j:image

 

春美62とミキ36
f:id:miki-from-usa:20230730110713j:image

 

川を見つけた
f:id:miki-from-usa:20230730110834j:image
f:id:miki-from-usa:20230730110652j:image
f:id:miki-from-usa:20230730110818j:image

 

流れる川の水が冷たくて気持ちよくてついつい手を入れて遊び始める私たち。
f:id:miki-from-usa:20230730110743j:image

 

5キロのこのコースと言ったもの、川を見つけたり、登れそうな木を見つけたりするたびに私たちは遊び出すからなかなか進まない笑f:id:miki-from-usa:20230730110705j:image

 

私が一番寄り道して遊び出す人笑
f:id:miki-from-usa:20230730110802j:image
f:id:miki-from-usa:20230730110753j:image
f:id:miki-from-usa:20230730110701j:image

 

後半はずっと登り坂

全員無口になる笑

f:id:miki-from-usa:20230730110806j:image

そして無事にスタート地点まで戻ってきましたー!

あー楽しかった!リフレッシュした!

朝9時前から歩いて12時ごろまで遊びました。

 

この州立公園は秋の紅葉が有名みたいなのでまた秋行きたいなー!

そしてその夜は花火!

決められた日にしか花火は許されていないアメリカ。

家の前でキャーキャー言いながら独立記念日ならではの花火も楽しめたね。
f:id:miki-from-usa:20230730110734j:image
f:id:miki-from-usa:20230730110657j:image
f:id:miki-from-usa:20230730110709j:image

 

朝早くから夜の花火までとっても内容の濃い一日でしたー!

では、今日はここまで🎵

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー