mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

NY⑦ 自然史博物館

さてNY旅行記も後半です。

今日は3日目の午後、CityPassを利用してニューヨーク自然史博物館に行った話を少ししようかな。

 

 NY⑦ 自然史博物館



 

こちらもCity Pass利用だったんだけどここは少し入場に並びました。

City Pass利用でも特別展が選べるタイプで窓口で希望の特別展のチケットをもらうからだったと思う。

 

パパが並んでてくれてる間にじゃれ合うオババと孫ズ


f:id:miki-from-usa:20230808223744j:image

後ろに映ってるガオーがすごい。

私ティラノサウルス?とか恐竜系にもっぱら弱く、総称してガオーと呼んでいる笑

 

大きなガオーの前でじゃれあい続ける。
f:id:miki-from-usa:20230808223756j:image

 

もう何がなんでも楽しくなってる様子。
f:id:miki-from-usa:20230808223812j:image
f:id:miki-from-usa:20230808223825j:image

 

展示はものすごくて(語彙力)迫力もすごければ、知識のない私でもわかるように

色々とわかりやすく説明されていて、旦那サマによればここは1日かけても見飽きない博物館だそう。


f:id:miki-from-usa:20230808223803j:image
f:id:miki-from-usa:20230808223820j:image
f:id:miki-from-usa:20230808223759j:image

 

みんなで怖そうな顔しようと言ったのに私が一番原型をとどめていない。

みんな少しばかり遠慮気味。
f:id:miki-from-usa:20230808223807j:image

 

これがTrexか!!

化石エリアは本当にすごかった!
f:id:miki-from-usa:20230808223816j:image

 

大陸別だったり世界の国々の展示もあってもちろん日本のコーナーもありました。
f:id:miki-from-usa:20230808223833j:image
f:id:miki-from-usa:20230808223829j:image

 

そして忘れていけないアンのヘビゾーン。

とにかくヘビが大好き
f:id:miki-from-usa:20230808223748j:image

 

映画「ナイトミュージアム」の1作目の舞台となっているここニューヨークの自然史博物館。

City Passについてなかったら来ていなかったと思うけど、セントラルパークからもすごく近くて時間に余裕があったこと、暑いから室内で過ごせるアクティビティが良かったのでここに行くことになったけど来れて良かったー!

 

きっと小さなおこさんも楽しめると思うし、恐竜やサメ、動物好きな男の子、もちろん女の子も楽しめると思います。

では今日はここまでー!

また次回ね!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー