mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

独立記念日!花火を楽しむ!けれど・・・

音声配信でもおしゃべりしたとおり、アメリカでは花火を楽しめる日や時間帯は州の法律により、決められております。

 

その中でも一番花火が盛り上がる日が独立記念日の週末!

旦那サマがこの時期いろいろなところにある花火屋さんで花火を買ってきてくれましたー!

ただ、私は花火が苦手(笑)

今日はそのことについていってみよー!

独立記念日!花火を楽しむ!けれど・・・

f:id:miki-from-usa:20220706222223p:image

アメリカの花火は日本に比べて高い。

これでセールで50ドル。

f:id:miki-from-usa:20220705011449j:image

 

そして日の入りがとてつもなく遅い(笑)

夜9時半過ぎてもまだ明るいので、しびれを切らしてまだ明るいうちから始める私たち。
f:id:miki-from-usa:20220705011505j:image

↑こんな芝の上でやっては火事になるということでフロントヤードに後々移動しました(笑)

 

そしてタイトルにもある通り、私は花火が小さい頃から苦手。

こういう手持ちのタイプの花火はいいの、打ち上げ花火とかロケット花火とかが苦手。

とにかく音が大きいのが心臓に悪い。

今回も旦那サマが一発目から大きな音とともに空に舞い上がっていく花火からスタートしたら私は完全に怖がり、キャーキャー言っていたら、

この子も同じだった(笑)
f:id:miki-from-usa:20220705011443j:image

私の小さい頃によく似ているアン。

 

ギリギリ、これは楽しめるけどこのタイプの手持ちはかなーり長持ち!

f:id:miki-from-usa:20220705011454j:image
f:id:miki-from-usa:20220705011508j:image

 

少しずつ暗くなってきた。
f:id:miki-from-usa:20220705011451j:image

 

イェーイ!

これが花火だーい!!
f:id:miki-from-usa:20220705011501j:image
f:id:miki-from-usa:20220705011458j:image

怖がる私とアンを横目にガンガン攻める長女。

ほとんどパパとココ姉さんがやった(笑)

 

 

最後にやったこちらは1分半も続くもの。f:id:miki-from-usa:20220705011446j:image

 

私とアンはビビリ倒してたけど、楽しい独立記念日の思い出♪

 

 

私小さい頃、地域の打ち上げ花火大会とか家族で行くのも嫌だった(笑)

ドーン!どーん!という音いちいちビビってしまって、楽しさを見いだせずにいました(笑)

 

花火だけではなく、大きい音全般が苦手だった私。

映画館の迫力ある音響も苦手だったし(笑)

困った困った(笑)

お手頃価格1食490円(宅配料込)〜|ワタミの宅食

 

今日はここまで♪

では、まったねー!!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー