mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

シアトル旅行記⑦:3日目 マウントレーニア

シアトル旅行記、これにて最終回としまーす!!

最終回にふさわしく、マウントレーニアを近くで見るため、お友達ファミリーとトレッキングできるところへ行ってきたのでその様子を書くね!

 

自宅で岩盤浴ケアができる【肌断食の湯】

シアトル旅行記⑦:3日目 マウントレーニア

f:id:miki-from-usa:20211101235717p:image

コーヒー前の名前にもなるような、レーニアというアメリカではりんごの名前があるほど、マウントレーニアという言葉をどこかしらで聞いたことある方も多いかも。

マウントレーニアは標高4392mの山です。この山を登山するわけじゃないので安心してね(笑)無理だしね(笑)

お友達の家から1時間ちょっと車で走らせトレッキングコースがある公園へ。

 

こういう険しい道中を進み、途中でネットワークも途絶えるほどの山道をぐんぐん進んで

f:id:miki-from-usa:20211031224803j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224737j:image

 

途中にあった絶景ポイント?というところではたくさんの車が停まっていたので便乗してみたら・・・・

ホントだー!!!
f:id:miki-from-usa:20211031224752j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224730j:image

すっごくキレイに見えた!

ちなみにこの日は雨予報だったんだけどお友達も認めてくれるほどの晴れ女の私は、雨さえも晴らすことができるのでこの天気!(笑)

 

公園についてからはトレッキング開始!

どこの景色も同じ景色はなく、とにかく美しかった。

壮大、圧巻、そして風の流れごとに雲の様子まで変わる風景に感動したな♪

f:id:miki-from-usa:20211031224739j:image

 

インディアナは平地でさ、山とか湖とかそういう自然があまりないからすごく新鮮だったね。
f:id:miki-from-usa:20211031224745j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224706j:image

ここを訪れた数日前には雪がふるほどだったから足元は雪解けが。

凍っているところも多くてそれはそれは怖かったけど、キャーキャー言いながら楽しかった。
f:id:miki-from-usa:20211031224727j:image

とても派手な夫婦の絵↑

 


f:id:miki-from-usa:20211031224733j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224721j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224748j:image

 

ここ、ツルツルゾーン
f:id:miki-from-usa:20211031224754j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224800j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224717j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224712j:image

↑この写真の自分を見て、どうか着ぶくれであってほしいと切に願った(笑)

それほど熊さんみたいな体型(笑)お洋服の色も熊さんみたいだ。


f:id:miki-from-usa:20211031224714j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224757j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224743j:image

 

そしてマウントレーニア近い!!

家族で写真♪
f:id:miki-from-usa:20211031224724j:image
f:id:miki-from-usa:20211031224709j:image

 

このトレッキングコースで3時間以上歩いた私たち。

子供たちも最後までよーく歩いたよ♪

 

そしてまたお友達に戻り、宴をし、泊めてもらい、翌日はインディアナへ戻るために空港へ。

計4日間のシアトル旅行、友達ファミリーのおかげでホントに楽しかった。

バイバイする時には私また泣くほど、寂しかった。

一緒に子育てをして、小さな悩みから大きな心配でさえ共有した海外生活の戦友みたいな彼女にどれほど救われていたか。この旅でスタバの特別な店舗もシーフードのレストランも観覧車もオシャレカフェもマウントレーニアも、どれもホントによかったけど、彼女と家でコーヒー出来た時間が一番うれしかったかも♪

 

またすぐ会えることを心待ちにしてお互い頑張ろうね!!

 

そして読者の皆さんも、私のゆるりとしたペースにも関わらずシアトル旅行記に付き合っていただきありがとう。

次回からは日常ブログへと戻ります。

 

特に何か大きなイベントが起きるわけでもない私の毎日だけど、日常を届けるのもブログの楽しみの一つだと思っているので読んでもらえたら嬉しいです♪

インスタグラムでは、ブログに載せるまでもない写真やちょっとした投稿をストーリーズなどにもしているのでよかったら、miki_coco_annで検索してみてください。

 

ではまたね!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー