もうすぐ子供たちも冬休み!
子供たちはクリスマスまであと○日!とか言ってるけど私の頭ん中では
あと○日で冬休みが始まってしまうー!!って感じ(笑)
また朝から晩まで賑やかすぎるくらいの熱量に包まれる日々が始まる。
それはそれで幸せなこったい!!!
ということで残り少ない平日お一人様を楽しんでおりますー♪
では、今日もいってみよー!
#8 冬のお一人様を楽しむ
冬の家ごもりと言ったら私にはこれがある!
パズル♪
少し前にお買い得に買ったこちらのまさに私にドストライクなデザインのパズルに満を持して着手。
かわいすぎる1000ピースちゃん!
我が家の1階の玄関入ってすぐ右の部屋が私のオフィスにしてたんだけどさ、そこをパズル用デスクにした(笑)
本気でしょ。
私のオフィスは二階のロフトへお引越し。小さな小さなスペースになったけど
ここはここでいい。
さて開封の儀。
1ピースが小さめちゃんですね。
おっと!私のパズル時間の必需品を紹介したい!
紅茶、音楽、キャンドル、いろいろクリーム、タオル、靴下。
分かってる、ツッコミどころしかないよね。少し待ってね。
紅茶はこのお気に入りのクリスマスなマグにミントティー!
夜でもノンカフェインだからいい。
お待たせしました。
どうしてクリームやら靴下やらタオルが必要なのかというと、足元にはこちらを
セットしているから!!!!
フットバス!!!!!
なんて贅沢なのでしょう!
パズルをしながら足湯だなんて!ミントティーだなんて!!!!
足元ポカポカになりながら、小さな小さなピースを右に左にくるくるして
パチッとはめれたあの瞬間!!!
し、あ、わ、せー!!!!!!全身で幸せ。
足が整ったら忘れていけないのは保湿です(笑)
かかと専用クリームはこちらを長らく愛用。
以上が最近のお一人様のお家時間編。
ジャザがない日は朝子供たちが出て行ってから(7時半とかからでも)これが始まります。おかげでパズルが進む進む。もったいないからゆっくりやってる(笑)
良い感じに難しいから燃える(笑)
さて、ここからはお出かけお一人様時間です。
もう皆さん、見慣れてしまったであろう、ここ、私の憩いの場です。
Java House 数ある中でもこの店舗が一番落ち着く。(Zionsville店)
外は寒いのに冷たいドリンクを飲む幸せ。
フラッペにしました。ダークチョコレートシロップで混ぜ混ぜしてもらった。
手帳とアイパッド、ブルーライトカットのメガネ。
この日は12月が始まる時だったから12月のあわただしい予定を手帳に書き込み、Blogmasのブログ記事をひたすらタイプしました(笑)
私基本、お一人様時間にはブログ書かないんだけどさ、ちょっとこのBlogmas毎日更新目指してるからやっておきたくて♪
でもいつもは本読んだり、もっとカキカキしたり、リフレッシュできることをしております。
今日はここまでー!
人と関わり合うの、嫌いじゃないし、苦手でもないはずなんだけど、
一人で過ごす時間がこよなく好き(笑)
家でも外でも♪
ではでは、続きはまた明日ねー!
皆さん、楽しんでみてくれてると嬉しいですっ!
スポンサーリンク