mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Middle schoolのツアーに参加

うちの長女ココさんは、5月に小学校を卒業し、夏からMiddle  schoolに通うのね。

まだまだだなんて思っていたら、なんと今年に入って色々と案内がたくさんメールで来てさ。

1番は1月中にツアーみたいな、オープンスクールみたいなイベントで早速行ってきました。

今日はそのことを少しだけ。

Middle schoolのツアーに参加

f:id:miki-from-usa:20230202072152p:image

 

学校の中にこんな立派なホールがあってすごいなぁ。
f:id:miki-from-usa:20230202072138j:image

ここでは、オーケストラ、バンド(金管やパーカッション、フルートなど)、コーラスの在学生たちのパフォーマンスを見ました。


f:id:miki-from-usa:20230202072142j:image


f:id:miki-from-usa:20230202072146j:image

 

他にもロッカーを開けてみたり、カフェテリアやいろんな教室を探したり、よーく考えられていました。そして中で案内してくれるお兄さん、お姉さんの立派なこと!

 

外国語を一つ選んで学習し始めるココさん、フランス語、ドイツ語、スペイン語のいずれかを選択するらしいんだけど、ココさんは少し前からスペイン語をオンラインで習っているので

絶対スペイン語習う!って意気込んでおります。

 

なんと、1月2月で3回もミドルスクールに行くよ(笑)

楽器のお試しだったり、在校生と語らおうみたいなゲーム、ピザナイトのイベントだったり♪

楽しみがいっぱいで、中学校にあがる準備を少しずつ進めるココさんと一緒にいろいろ参加できることが嬉しいなー♪

では、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー