mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

冷蔵庫の掃除

先日、デスクを片づけて気をよくした私、ノリノリになり、ずっとやりたかった次の強敵、冷蔵庫へとターゲットとした!

夏休みの昼下がりにお昼寝じゃなくてお片付けなんて出来ちゃう駐在妻になれたなんて!雪が降りそうだわ(笑)

では、いざ、まいろう!!

 

冷蔵庫の掃除

f:id:miki-from-usa:20220718002509p:image

こちらが今回の我が家のターゲット。

よくある両開きタイプです。

右側が冷蔵、左側が冷凍。

 

f:id:miki-from-usa:20220715035509j:image

左側の冷凍パートについてるお水や氷が出てくるところは氷だけを使用中。

我が家はシンクのところに浄水されたお水が出てくる蛇口が別に設置されているので基本的に飲む水やお茶やコーヒーなどの時の水、お米やお味噌汁などそういう時は浄水器のお水を使ってるよー!

さぁ、本題に!

冷蔵庫の掃除をしようと思って早、数日。

冷蔵庫の中身が少なくなってきた時にやろう。なんていう言い訳をしていたら、

夏休み中ということもあり、そんなに空っぽにはならない数日が続いた。

冷蔵庫の中の食材をどんどん使い、もう卵もない、という状態まで来て、

今だ!と確信。

この日の夕方にコスコに行くので絶対その前に掃除しないと、また冷蔵庫がいっぱいになり、また掃除が出来なくなるというギリギリの状態まで自分を追い込んだ。

そして、見事、着手に成功。

(昨日Costoの記事を出したね、記事のアップが前後してしまった!)

 

野菜室やら、いろんな引きだしをとにかく、出して洗う!

なんで髪の毛とかがこの中に入ってくるのかは未だに謎。

我が家だけですか?
f:id:miki-from-usa:20220715035515j:image

 

出来た。
f:id:miki-from-usa:20220715035512j:image

 

やってやったぜ。

冷蔵庫の中を一通り吹き上げ、サッパリ!

冷凍庫はというと・・・・また今度(笑)

冷凍庫はまたさらにハードルが高い。

しかも掃除中お手手が冷たくなるじゃん?(笑)

また言い訳をつらつらと並べそうになるのでここまで♪

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

ではでは、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー