mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

400記事記念!!一人QA大会15問!

皆さん、私のゆるりとした毎日ブログをいつも読んでくれて本当にありがとうございます。

初めましての方、ようこそ♪

 

今日ははてなブログに移行し記念すべき400記事ということで一人で勝手にQA大会をしようと思います!!(以前はアメブロ)

中には以前に読者の方から質問されたこともありますが、私の一人遊びにお付き合いください♪

 

では、スタート!

400記事記念!!一人QA大会!

f:id:miki-from-usa:20220629004046p:image

Q1、血液型は?

A: A型。A型っぽいところ私にありますか?(笑) あれば逆に教えてほしいし。

几帳面とか絶対違う。

 

Q2、日本に帰りたい?

A: 帰りたくない(笑) けどアメリカ永住とかではなく、私は駐在がいい、出来るなら他の国で駐在生活したい!

 

Q3、好きなファストフード

A:MOE'S そこら辺にあるメキシカンレストランです。

 

Q4.好きなベーカリー

A:パネラのシナモンクランチベーグルが大好き!カロリーは見ない!

 

Q5、好きなyoutubeチャンネル

A:おしらさん!大好き!おしらさんの大ファン!


www.youtube.com

特に私の大好きな声の持ち主の大森さんの回は月1以上で見るほど好き(笑)

 

Q6、好きな家事

A:え・・・もちの散歩!(家事じゃないか)

 

Q7:嫌いな家事

A:畳んだ洗濯物をあるべきところに戻すこと

 

Q8:なんでそんなに早く起きるの?

A:これはジャザの友達にも別の友達にも真顔で聞かれたんだけど(笑)

とにかく朝早く起きて自分のお一人様時間を過ごすことが一日の中で一番好きな時間。

 

Q9:最近読んだ本でよかったものは?(よく聞かれるの、ありがとう!!)

A:ノンフィクションでは、小川糸さんのエッセイ「針と糸」

フィクションでは、西加奈子さんの「漁港の肉子ちゃん」

 

Q10:アメリカ駐在中のおすすめ旅行先は?

A:断然カンクン(メキシコ)良すぎて3回行ってる。

あっ、フロリダのディズニーもやっぱりいいよね。

 

Q11:早起きの秘訣は?

A:絶対早寝。

 

Q12:ブログのネタはどうやって?

A:こちらもよく聞かれるんだけど、ホント毎日の日常や私の思ってることが全てネタ(笑)

 

Q13:音声配信は台本作ってる?

母にも聞かれたことなんだけど、ある程度のポイントを箇条書きとかで書いてる。

もう少し慣れてきたらこの準備にかかる時間を減らしたいところ。

また超初心者なので試行錯誤中だよー!

 

Q14:意外な一面は?

A:早起きとかしてさ、私キラキラ駐在妻みたいに思われることもあるんだけどさ、絶対にそれは否定したいの。早起きは私の日常だし、めんどくさいことや付き合いはしないし、やりたいことだけやりたい派だし(笑)

一人が大好きだし(笑) 人に合わせていろいろ疲れちゃうくらいなら家でモチと昼寝したり、本読んだり、気ままにやる方が全然好きなインドア派!

 

 

Q15:日本でもジャザしたい?

A:したーい!もちろんしたい!きっと色々と通用しないことばかりだと思うけどそれも含めて頑張って日本のお客さんの前でも出来るようになりたい!!

 

おまけ:このブログ過去90日での人気記事

A:1位はこちら

90日で599回ビュー!!

www.mikitime.com

2位はこちら

90日で348回ビュー!

www.mikitime.com

ヘアケア、かかとケアは上位から外れたことがありません(笑)

あとはジャザ関連の記事も♪

 

 

最近聞かれたことを、少しずつ少しずつ書き溜めておいて記事にしてみたけど、

需要があればまたやります♪

1食10品目以上のバランスに配慮したお食事

質問等があればお気軽にインスタにコメントかDMいただければ嬉しいです!!

ではでは!まったねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー