mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国滞在記①フライト、美容室

みなさん、本日より一帰国滞在記を始めますよー!!

私のインスタを見てくれている方は重複する写真や内容もあるかもだけど、ブログでは少しずつ私たちの日本滞在期を残していきたいな♪

一時帰国滞在記①フライト、美容室

f:id:miki-from-usa:20220418211207p:image

今回の一時帰国は3月下旬から4月中旬まで。

一番の目的はVISA更新。

コロナの影響でアメリカ領事館に出向かなくてもVISA更新が可能だったのでそこはラッキーだったかな。

いつも利用しているデルタ航空が取れなくて今回は初めて、違う会社で。

 

インディアナ→サンフランシスコ ユナイテッド航空

サンフランシスコ→名古屋セントレア ANA航空

 

ユナイテッドとANAは提携しているのでね。

前回もコロナ渦での帰国だったけど、日本入国までの流れは1年で色々と変化してた。

ほとんど事前にアプリで登録できたことで実際にセントレアに到着してから前回よりうんとスムーズに空港を出れたよ。

 

アメリカ出国72時間前にコロナのPCRテストを受けて、それまでにできる限りアプリを登録したり、一つずつ日本の政府のサイトを確認しながらやったよー!ワクチンが終わっていたので隔離も必要なく、全てスムーズにできました。

 

日本に向けて出発の朝は早朝3時45分起き。

マスクするからすっぴんで問題なし笑

f:id:miki-from-usa:20220416003054j:image

 

ユナイテッド航空初乗り。満席でした。
f:id:miki-from-usa:20220416003045j:image

子供たち、もう飛行機は慣れっこ。

 

サンフランシスコの空港に到着し、待ち時間の間、家族でUNO大会を真剣にしているのは恐らく私たちだけだと思う。(笑)
f:id:miki-from-usa:20220416003057j:image

 

ANA初乗り。やばく快適(笑)
f:id:miki-from-usa:20220416003109j:image

さすが日系。ご飯もおやつも何かも美味しいし、お〜いお茶がどんどん出てくるあたり、大好き。
f:id:miki-from-usa:20220416003052j:image

感動したのが、機体の先頭と後ろにカメラが搭載されていてパイロット目線とかで随時リアルタイムの様子が見れたこと。

これは着陸寸前。↓
f:id:miki-from-usa:20220416003123j:image

光る滑走路に見事に狙いを定めて高度を落とし、着陸しようとしている様子を見ていると、あたかも操縦しているのは私か?と思ってしまう。

絶対にそんなことないけど。

 

無事に着いて何より♪
f:id:miki-from-usa:20220416003116j:image

 

私の母と弟がセントレアまで迎えに来てくれていて久々の再会。

日本での時間のスタート!

 

まずは!!!!

絶対美容院!

前回美容室に行ったのは去年の一時帰国だったので約1年ぶり!

前にインナーカラーを入れるためブリーチしていたところをどうしようかと美容師さんに相談したらもう一度楽しめるから違う色を入れてみようということになり、明るめオレンジを入れました。
f:id:miki-from-usa:20220416003102j:image

前髪はいつも私がテキトーに切っていたから揃えて貰えてよかった!

 

そして娘たちも美容室へ。

さっぱり!
f:id:miki-from-usa:20220416003105j:image
f:id:miki-from-usa:20220416003120j:image

去年から引き続きヘアカラーをしている娘たち。

生え際が目立たないようにハイライトを5本ほど表面にに入れてもらっています。

ブリーチではなく、普通のヘアカラーです。

 

これでようやく髪が整って楽しめる!!となって気分も上々。

次回のブログへと続きます。

スポンサーリンク

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー