mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国2023⑧ 石垣島へ

今回の一時帰国の目玉とも言える沖縄旅行、インスタのストーリーズではリアルタイムに発信してたのでご存知の方も多いとは思いますが、今日からブログで沖縄旅行の様子をお届けします。

長くなるかもしれないけどお付き合いいただけたら嬉しいです!

一時帰国2023⑧ 石垣島へ

まず、私初めての沖縄!

旦那サマも初だったので旅行の計画や相談はJTBの沖縄専門デスクの方にアメリカにいるうちからリモートで相談させてもらい、色々と決めましたー!

 

私達のプランは

石垣2泊、沖縄本島2泊の計4泊5日。

と言うことで1日目はセントレアから石垣島へフライトです。

 

地元と言っても過言ではない「藤が丘」の駅から空港バスが出ているので私とココアンはまず藤が丘駅前のミスドで朝ごはん。

f:id:miki-from-usa:20230616193504j:image

この空港バスに乗るのは18歳ぶりなんだけどさ、いいね!便利だね!

18の時ここからオーストラリアに留学したことを思い出しました。

f:id:miki-from-usa:20230616193519j:image

 

セントレアで旦那サマと合流し、フライト時間を待ち、いざ出発!
f:id:miki-from-usa:20230616193416j:image

 

あっという間に石垣島へ到着!
f:id:miki-from-usa:20230616193446j:image
f:id:miki-from-usa:20230703213828j:image


梅雨の沖縄を晴れ女の私がどれほどの力を発揮できるかを楽しみにしててね笑

石垣島の空港でキラキラ女子達に紛れて写真を撮ろうとしたらキラキラ女子達たーくさん写真を撮ってくれたたー!

若い子たち写真撮るのホント上手だよね!なんか自分がすっごいおばさんみたいだけどさ!!!

 

石垣島の空港からはホテルの無料シャトルバスが出ており、乗車。

着いた!

石垣で泊まる宿はフサキビーチリゾート!

お部屋はベッド4つー!
f:id:miki-from-usa:20230616193427j:image

 

曇りではあるものの、雨は降ってなかったので行き先はもちろん!
f:id:miki-from-usa:20230616193354j:image

 

プールに行くため、タオルを借りる!
f:id:miki-from-usa:20230616193442j:image

 

この日はこのホテルのプールでゆっくりー!
f:id:miki-from-usa:20230616193512j:image
f:id:miki-from-usa:20230616193401j:image
f:id:miki-from-usa:20230616193450j:image

 

雨がさっきまで降ってたらしいけど私が到着すれば雨も止む!
f:id:miki-from-usa:20230616193431j:image

 

シーサーさん、よろしくね🎵
f:id:miki-from-usa:20230616193457j:image

 

ちなみにホテルロビーはこんな感じ
f:id:miki-from-usa:20230616193357j:image

 

ホテルで遊んでお腹を空かせた私たちはタクシーで市街地へ。

予約していた焼肉屋さんへ

焼肉「金牛」です。
f:id:miki-from-usa:20230616193405j:image

カンパーイ!
f:id:miki-from-usa:20230616193435j:image

食事はこんな感じー
f:id:miki-from-usa:20230616193424j:image
f:id:miki-from-usa:20230616193523j:image
f:id:miki-from-usa:20230616193408j:image
f:id:miki-from-usa:20230616193508j:image
f:id:miki-from-usa:20230616193515j:image

 

焼肉サイコーでしたー!

石垣島ならではの石垣牛やシークアーサージュースとかもう大好き!

 

デザートにスムージー片手に帰ったよー!

f:id:miki-from-usa:20230616193420j:image

 

ホテルに戻ればライトアップが綺麗だったー!
f:id:miki-from-usa:20230616193412j:image

 

あまりにシークアーサージュースが美味しかったので私はコンビニに寄ってはこの子をお買い上げ!
f:id:miki-from-usa:20230616193453j:image

 

旦那サマはもちろんこちら沖縄と言えばのオリオンビール!

f:id:miki-from-usa:20230616193439j:image

 

1日目はこんな感じでした。

では続きもまたアップしまーす!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー