mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

駐在妻、楽天マガジンで日本の雑誌を楽しむ

トレンドを追いかけているというわけでは全然ないけど、少しのすき間時間に日本の雑誌を見ることが好きで、もう1年以上、楽天マガジンをサブスクしています。

f:id:miki-from-usa:20210529204005j:image

ファッション誌、カルチャー誌、ヘアビューティ系、お料理系までいろーんな雑誌が見れる。すごい時代になったよね、ホント(笑)バックナンバーも見れるとかどういうこっちゃ!!

 

昔はさ、まだ若かった時(笑)日本にいる母が、重たい雑誌をわざわざアメリカまで荷物とともに送ってくれたこともたくさんあった。

まだ娘たちが小さかったころ、子供のお昼寝中にコーヒーとともに日本の雑誌を読んでいた時間は何にも代えがたい幸せな時間だったな。

本当に文字通り、束の間のブレイク。

 

そして今はi padで(スマホでもパソコンでももちろんOKだけど)しかも、いろーんな雑誌が!記事検索が出来たり!しかも何度も見返したいものはダウンロードしておけば保存しておけたり、ダウンロードしておいた物はオフライン環境下でも見れるようになっていたり!!

時代を感じます。こういう時(笑)

10年=1時代

と言うけど、ホントそうだよね。

 

 

私はこの楽天マガジンを使ってファッション誌もたまーに見るけど

カルチャー誌が好きです。

文具系をよく見る。

f:id:miki-from-usa:20210529203952j:image

 

 

あとは、日本のノートや手帳系のトレンドは追いかけたい!

f:id:miki-from-usa:20210529204028j:image

あとはお料理系の雑誌をパラパラ見て、今晩のおかずなどのアイデアをもらっております。気に入った物や美味しそうな物、簡単そうな物を見つけたらすぐメモして作ってみる(笑)

「NHKの今日料理 ビギナーズ」は基本の下ごしらえからきちんと載っていて助かってる。

 

「&Premium」はなんだかオシャレで、トレンドを追いすぎてなく、日常を切り取った感じでコーヒーブレイクにはもってこい!!!

f:id:miki-from-usa:20210529204048j:image

私はこの楽天マガジンを年額プランに入っていて、年3960円。

1カ月あたり330円

 

月額プランの場合は月418円のようです。

初月は無料お試しプランもあるようです!

って私、スポンサーでもなんでもないのでね(笑)

ただ、とにかく愛用してます♪

 

ゴミにもならないしね!!

 

では、またっ♪

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー