mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Last day of school 2020-2021 school year

今年度のスクールイヤーは例年とは違い、コロナと向き合いながらだったけれど、

なんとか無事に終えることが出来た♪

昨年度は途中から学校が休校になって結局最後まで開かなかったから、こうやって最終日を迎えられるってやっぱりいいなって思ったよね。

 

しかもうちの娘たち、1日も休まず二人とも皆勤!

バスに乗り遅れることも1日もなく、文字通り無遅刻無欠席。

私これは素晴らしいことだと思うの。体調が悪い日もなければ、学校が好きすぎる二人なので行きたくない日なんて1日もなかった様子(笑)。

 

最終日が近付くにつれて、悲しみや寂しさの方が大きくなって、

「学校終わっちゃうの嫌ー!!」とずっと言ってたな。

 

そんな皆勤した二人には私からのプレゼント♪

このBOXごと♪

f:id:miki-from-usa:20210528202346j:image

サプライズにしていたので二人はこのとおり、大喜び。

f:id:miki-from-usa:20210528202358j:image

 

中身はね、こんな感じ

f:id:miki-from-usa:20210528202408j:image

f:id:miki-from-usa:20210528202536j:image

本屋さんでそれぞれのレベルに合ったおもしろそうな本を選ぶのも楽しかったし、文具大好きの私はマイケルズでずーっと、「これもいいなーこの箱に入れると可愛いなー」など妄想をふくらまして楽しかったな。

 

ノートやステッカー、なぞって書くとおもしろそうなシートや、可愛い付箋とかいろいろ♪

 

箱には「A」と「K」のステッカーを貼ってみた。

f:id:miki-from-usa:20210528202436j:image
f:id:miki-from-usa:20210528202432j:image

ステッカーパッドはケチって1つを二つに分けた。

可愛い袋に入れてみた。

f:id:miki-from-usa:20210528202445j:image

 

今では家の中を移動するごとに(今朝は朝起きて持ってくるほど)箱を持ち歩き、いろいろ眺めたり、本を読んだり、カラーリングしたりしてる。カラーリングがいちいち可愛い!

f:id:miki-from-usa:20210528202516j:image

気に入ってくれてすごくうれしかったな♪

BOXに入ってる物全部もらっていいの?って次女アンは何度も聞いてた(笑)

アンの新しいノートの1ページ目には、学校最終日でいろいろした事、寂しくなったこと、帰ってきたらママがプレゼントをくれて、幸せだったことがいっぱい書いてあった。英語で。。。。日本語ではなかなか日記は難しい。

ママみたいにカキカキしたいの!って意気込んでたわ♪

 

ちなみに担任の先生方にも何かお礼のギフトを渡すことがアメリカ式。

読書が大好きなアンの先生とスタバが大好きなココの先生。

ちゃーんとぴったりなギフトカードがあるよ。

f:id:miki-from-usa:20210528203318j:image

毎日バスで送り届けてくれるドライバーさんにも♪

f:id:miki-from-usa:20210528203324j:image

こちらは以前作ったカード。

 

長い夏休みの始まり、二人は早速仲良く遊んでおり、一気に賑やかになった我が家。

モチも騒がしい昼間にさぞかしびっくりしてるけど嬉しそう♪

私も夏休み中もどうにか自分の英語学習を継続させようと計画しているところだけどなぜか難しい!

ではまた!

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー