mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

我が家のサブスクたち

今日はアメリカに住む私たちのリアルなサブスク事情について書いていこうかと♪

いろんなことがサブスクできる時代なんて私想像もしていなかったわ。

このアメリカ在住10年中にもいろいろなテクノロジーの発展を身に染みて感じております(笑)

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

そりゃ年も取るわ(笑)

ではいってみよー!

我が家のサブスクたち

f:id:miki-from-usa:20220708040750p:image

①Netflix

はい、言わずと知れた王道から。

基本私は韓ドラをここで楽しみます。

最近見れていないけどハマると生活の全てに支障が出るほど、中毒になります(笑)

イチオシは「ロマンスは別冊付録」ウノやー♪♪

子供もアメリカのコメディドラマや各種映画、旦那サマももちろん愛用。

 

②Disney+

子供たちいわく、現地校のクラスでディズニー+に入っていない子なんていない!!とのこと(笑)ホントか!?

ディズニー映画はもちろん、ナショナルジオグラフィックでいろんな動物についてやってる番組が我が家の大好きなやつ。動物園の話とか大好き。

でも私のイチオシは「ズートピア」ホント最高。細部まで最高。

 

③Spotify

音楽配信系はこちら。

聴かない日は一日もない!ちなみにファミリープランなので家族四人それぞれアカウントを持ち、うちの姉妹もプレイリストを作って部屋で流したりして百万年早い遊びをしている現代ぶり。長女はポッドキャストも楽しむほど。

朝からキッチンで音楽に合わせてノリノリに動く私を見て育った姉妹にとっては、音楽は必須(笑)

日本のトレンドな楽曲だって歌えてしまうほど私と長女はガッツリ楽しませてもらってる。

今オススメの曲はミセスの「ダンスホール」。これ配信された時から朝にバッチリな曲だなぁなんて思っていたらめざましテレビの曲って知って「だーと思いましたー!!」って一人テンション高くなった。

大森さんの声がとにかく好き。ダンスホールの最後の転調とか大好物です♪

Youtube載せておこうか?↓


www.youtube.com

 

④Cookpad

サブスクとは言えないか?プレミアム会員歴かなり長いです!!

クックパッドにはお世話になりっぱなし!!!ホントありがとう!

うちは旦那サマも料理するので夫婦二人でかなり使ってます!

アメリカにいても日本の物が食べたい時の味付けのヒントだったり、ベイキングでは失敗知らずだしいつもホントにありがとう!!!

 

⑤楽天マガジン

これはサブスクだね。

日本の主要な雑誌が月額400円くらいで読み放題。

ジャンルも幅広くて楽しい!

ファッション誌はそんなに見ないんだけどカルチャー系やお料理系、旅行時はガイドブックもチェックします。

この前の一時帰国の京都旅も実際るるぶの京都を夫婦でめちゃくちぁ見た。

ダウンロードしておけばオフラインでも楽しめるので飛行機での移動とかは私必ず数冊は準備しておく。

オススメは「&Premium」毎月いろんなテーマでおもしろい。

月刊じゃないけど、「文房具屋さん大賞2022」っていう文具の雑誌や英語学習系の雑誌インテリア雑誌もよく見る。

 

⑥Amazon プライム

Amazonさん、お世話になっていまーす!!

もちろんアメリカのアマゾンをプライムなう!パンデミックがより拍車をかけてもうAmazonなしでは無理!というほど(笑)

愛犬のエサから、愛魚のエサ、愛亀のエサ(笑)

人間だけでなくうちの生きとし生けるものたち全員からありがとうを送りたい!(笑)

 

⑦ISAKURATV

日本のテレビはこのサービスを使ってみております。

今は名前が変わったと聞いたけど同じようなサービスだよね!

日本のテレビ、そんなにたくさん見るわけではないけど子供たちに日本語のいい勉強になると決まったテレビは見てるよー!

子供たちが好きなのは「イッテQ」姉妹そろってガンバレルーヤが大好き!

この前のアメトーク3時間スペシャルも家族全員で見たけど爆笑。

 

 

こんな感じかな♪

以前には、日本のアマゾンのキンドルアンリミテッドを無料分だけ試したりとか、したこともあったけど継続はしなかったかな。

今日は我が家のサブスク、アプリ内課金事情についてでしたー!

私も私もー!!!みたいなコメントありましたらインスタのコメントで教えてください♪

こちら↓お魚のサブスクまであるよー!リンクは画像をクリックでとべます!

 

もはや、車もサブスクとかすごい時代だ↓

 

でも、何でもとにかくサブスクするっていうのは本末転倒になりがちなのでホントに自分に合うのか見極めて使わないとだわ♪賢く使えって時代の恩恵を(笑)

では、またねー!!!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー