mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

最近の海外コスメ(スキンケア)

日本一時帰国する前に購入していて使い続けているスキンケアアイテムについて書くね!

 

基本スキンケアはキールズをもう何年も愛用していますが時に浮気したくなるというか、違う物を使ってみたくなる衝動にかられたようで数点購入しました。

 

全てアメリカのSEPHORAで購入したものなのです。

海外コスメ、スキンケア編のおススメスタート!

 

まずはクレンジングバーム(クリニーク)

f:id:miki-from-usa:20210726224541j:image

スキンケアの基本はメイク落とし。きちんとオフしないとその後の基礎化粧品も入ってこないからね。このクレンジングバームはするすると肌にとけ馴染み、気持ちのいいほどメイクをキレイに落としてくれます。バームなので一か所に留まりメイクを浮かせて落としてくれているようなそんな感じ。

ベタつかず、サッパリとしていて最近はこればかり!

ウォータープルーフのアイラインなども簡単に落としてくれます。

ただ、私はマスカラはほとんどしないのでマスカラの落ち度は説明出来ません(笑)

 

 

リップマスク(TATCHA)

f:id:miki-from-usa:20210726224626j:image

紫外線なのか、エアコンからの乾燥なのか、乾燥対策するのを忘れがちな唇。

マスクが少しずつ緩和されてきたアメリカでは(ここは個人の見解によるが)またリップなメイクが楽しめるようにもなってきた。

マスクをしている時はリップなんてしなくて、カサカサだろうが気にしていなかったけどやっぱりキレイな唇でないと本来のリップの色を発揮できないし、何より皮むけとかは勘弁なのできちんと対策したらちゃんと応えてくれている。

私は夜寝る前にこちらを塗って寝てるけど朝ぷるぷるです。

ちなみにこちらのTATCHAは日本にインスパイアされてできたアメリカのブランドです。

 

トナーミスト

f:id:miki-from-usa:20210726224638j:image

いろんな香りが出ているコこちらのシリーズ。ドラックストアにでも売ってるかな♪

夏らしいきゅうりの香りがセールになっていて他の物よりかなりお得になっていたのでこちらを購入してみた。

お風呂上り、最高に乾燥警報が出ているその瞬間に全裸の状態で顔にこれをふきかけ、乾燥防止。一気に乾きだす肌にミストタイプで出てきてくれるのは便利。

きゅうりの香りは結構強く私は気にならないけど、一緒に使っている旦那サマは「きゅうりが主張しすぎている」とのこと。

きゅうりが嫌いな人は間違っても手にとらないでね(笑)

 

こんな感じで真夏の乾燥地帯インディアナでスキンケアを楽しんでいる私です。

母春美によると、今どうケアしているかで全然違ってくるとのことで、信じて出来ることから楽しみながらやっているところ♪

 

長い目で見て続けていけられるケアが一番大事だと思うので、そんなに背伸びはせず、自分の肌に合うものを見つけながらやっていかなくちゃね♪

それでは!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー