mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

結婚10周年♪

先月の事だけど、結婚10周年を迎えました!

10周年をまさかアメリカで迎えるとは思いもよらなかったけど、

私たちの結婚生活はほとんどがアメリカ生活であることのお祝いのようで嬉しかったな。

 

結婚記念日当日は子供たちの学校がFall Breakだったのに

家族ぐるみで仲良くしてくてる大好きなお友達が子供預かるからランチデートに行ってきな!!!ととーってもやさしいことを言ってくれたので甘えてランチに行くことに♪

 

場所はCarmelのダウンタウン近郊にある

Juniper on main というレストラン。

 ↓とても気に入ってオススメなのでリンク貼っておくね!

www.juniperonmain.com

 

ジャザのお客さんがおすすめしてくれて知りました。

ローカルの方がおすすめしてくれるのってありがたいよね!

 

コロナの影響もあってテラス席でいただきました♪

まずここのコーヒーが私好きでしたー!!すごい好きだった!!

 

f:id:miki-from-usa:20201114010722j:plain

お料理は私はHot Honey Buttermilk Chicken Stripsを♪

 

f:id:miki-from-usa:20201114010704j:plain

Honeyというだけあって甘めのソースがかかったチキン美味しかったよ!!

何よりさ、ここのフレンチフライ!ポテト!!が最高だったわ!

サイドに自家製アイオリソース?マヨソース?がすっごく美味しかったー!

ここ最近のベスト オブ ポテト、間違いなし!!!

 

記念にスタッフの方にお写真撮ってもらいました。

 

f:id:miki-from-usa:20201114010716j:plain

食後でテーブルが散らかっていますがそこが私(笑) 

 

10周年記念当日にこうして二人で食事が出来たのも優しいお友達のおかげです。

本当にありがとう!!

 

10周年、早いような気もするけど、くどいようですが生活の基盤がアメリカに変わったことが一番の変化であり、何より親となった私たちだから濃い10年でした。

 

結婚生活は10周年だけど、18歳から彼と一緒にいるのでもうすぐ人生の半分を共にしていることになる。

すごすぎる(笑)

お互いにか(笑)

 

彼はよく私のことをこう四字熟語にする。

「我未来也」(われ みき なり)

※私の名前は「未来」と書いて「みき」です。

 

本当に自己中で自分が世界の中心にいる私のことを漢字4文字で上手に?表されています(笑)

この私によく付き合っていると私の母、春美はいつも彼のことを褒めて彼の肩を持ちます。二人が盛り上がる私の愚痴に関してはもう褒め言葉のように聞こえてくるほど私はプラス思考なので微塵も気にしておりません。(気にしろよという声が聞こえてきそうですが)

 

何はともあれ、子供が寝てから私のためにフルーツを剥いてくれて(マンゴー事件についてはまた今度記事にしようかな)私のやりたいことをやらせてくれて協力してくれて趣味は全然違うのに18の頃から変わらず仲良くやっていけていることは彼のおかげです。娘たちのパパとしてもきっと世界で一番のパパだと思う!!

私は父親の記憶があまりなく育ったので「お父さん」という感じがよく分からないんだけど彼は紛れもなく「最高のお父さん」だと思う。

どこか私を育ててくれたおじぃちゃんと似てると思う♪

 

そんなこんなで10周年のお祝いランチデートでした!

このお店に今月またジャザのアメリカ人のお客さん2人とランチに行って違うメニューを食べたの「チキンサラダ サンドイッチ」だったかな、写真撮ってないけどそちらもおいしかったよー! 近郊にお住まいの方、ぜひ♪

でもコロナがね、、、、、またこれについても書きます!

素敵な週末を!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー