mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私のYoutubeのトップページ

youtubeのトップページってさ、すごく個人の趣味嗜好の傾向が表れると思われない?

 

今日は赤裸々に私のYoutubeのトップ画面にどんな動画が出てきているか数チャンネル出してみます!

アメリカ駐在妻のいろんな分野にオタクな私が登録していたり、おすすめしてくる動画はどんなものか、いってみよー!

私のYoutubeのトップページ

f:id:miki-from-usa:20220215000932p:image

始める前に一言言っていい?自分で改めて見てみてすごいおもしろかったけど、これが皆さんにとって面白いのかはまるで分かりません(笑)

 

①フルーツポンチ村上の俳句の部屋


www.youtube.com

最初っからコレ(笑)

私最近俳句かじり始めたのね、また何をやりたいのかと言われそうだけどさ。

季語とか楽しくて仕方ないし。日本に帰ったら「歳時記」が欲しいくらい(笑)

そこでテレビ番組のプレバトでも好成績をおさめているフルーツポンチの村上さんの句がすごい好きなの。お笑い芸人というより私は俳句について語る村上さんのが好き!

ゆったり俳句について話す村上さんが私ツボです。

最近では、オリラジのあっちゃんと俳句について対談するやつも村上イズムがすごい伝わってきて最高だった。

それはこちら↓


www.youtube.com

 

②しらスタ(歌唱力向上委員会)


www.youtube.com

私このボイストレーナーのおしらさんがもう長い事大好き!!!

セカンドチャンネルも見るほど大好き!

おしゃべりも技術もテンションもうたってみた系も大好き!

プロの視線からの解説にアーティストさんの素晴らしさをさらに新発見できる楽しいチャンネル♪

 

 

③English with Veronika Mark


www.youtube.com

Veronikaちゃん、ロシア人で一生懸命英語を勉強して英語が話せるようになった彼女。

英語を生活の一部にしよっ!という彼女の姿勢が好き。

英語を第二言語として学んでいる私にとって共感の嵐だし、すっごく難しい単語を使わずに上手に自分を表現する彼女、私もこのフレーズ使お!!とか自然な彼女の言い回しを何個も盗ませてもらってる(笑)

 

④手帳のじかん


www.youtube.com

手帳、ノート、文具が大好きな私にぴったりなチャンネル。

日本の文具屋さんに行きたくて仕方なくなるけど、見てるだけで癒される。

アメリカにいてこの世界に浸る時間がとんでもなく幸せ。

 

⑤韓国情報メディア編集者まじゅ


www.youtube.com

まじゅちゃん、いつもありがとう♪という感じくらい、韓ドラ好きの私は勝手にまじゅちゃんを先生だと思ってる(笑)

次は何を見たらいいかとなったら必ずまじゅ先生に教えてもらってるし(勝手に)まじゅちゃんの推し俳優とかリアクション動画とか大好き!

 

 

⑥Choki


www.youtube.com

彼女の世界観、私とは少し違うんだけどさ、憧れる。

ごちゃついててもかわいい感じ、cozyでふんわりした感じ、好きなものには一直線な感じ。大切にしている感じ。疲れた時に暴食したくなったときは、私はこの動画を見る(笑)数倍体にいい気がするし、数倍癒してくれるから♪

 

⑦文学Youtuberベル


www.youtube.com

ベルちゃんの書評、語彙力、表現力の高さが大好き。

選書の参考にさせてもらってることはもちろん、著者さんとの対談動画とか最高です。

 

⑧miku/未来


www.youtube.com

私と同じ「未来」という名前だけどこちらの方は「みく」さん。

創作活動から彼女のこだわり、オシャレでいて人間味が溢れているところ、いつもパワーをもらってる。

同じ「未来」でもこんなに違うのかと思う(笑)

 

このくらいにしておこうか、他にもニッチなところはまだまだあるよ(笑)

人のYoutubeやインスタのおススメ画面とかってホント名刺よりも名刺代わりになる気がする。

私は今度、いろんな人がやってる「名刺代わりの私の○冊」という本紹介の記事を作りたいくらい!!!

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

それでは今日はこのへんで♪

またね!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー