mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

家の前でバス釣りをする

 

皆さん、こんにちは!

mikitime.comのみきです。



我が家には目の前に池があり、その池には魚がちらほらいて釣りを楽しむファミリーもいるの。先週家族で釣りに出かけた時1匹も釣れなくて絶対リベンジしようねと話していたの。

 

そしてこの前、リベンジしてきました!

 

エサはミミズ。パクチーを育てているところに立派なミミズがたくさんいます。

ちなみにここがパクチー畑、豊作です!

f:id:miki-from-usa:20200519022310j:plain





ミミズを用意し、釣り道具を持って家の前の池へ!

 

前回とは少し違うポイントへ行き、魚がいること肉眼で確認できるところでいざ開始!

f:id:miki-from-usa:20200519022211j:plain




そして長女が30センチ越えのブラックバスを釣りあげました!

f:id:miki-from-usa:20200519022246j:plain





大きくてこちらがびっくり!

 

そのあとも旦那サマも私も小さめのブルーギルのような魚を釣りましたが、長女ほど大きな魚は釣れず。

f:id:miki-from-usa:20200519022237j:plain

家族みんなで大興奮でした。

釣った魚はもちろんリリース。



長女は魚が釣れた事に大喜びだし、そばでビビりながら見ていた次女も大興奮。

平日の夕方に家族で家の目の前で釣り、贅沢だなって思った。

 

f:id:miki-from-usa:20200519022232j:plain



お散歩している道行く人たちとソーシャルディスタンスを取りながらも

「何か釣れたー?」

「今日は最高な天気だねー!」

「あなたの犬ホントかわいいね!」

なんてみんなでお話できる時間もなんだかほっこり。

 

天気がいい日はみんなが外に出て庭仕事をしたり、外遊びをしたり、

ただお外でリラックスしていたりとすごく原始的な楽しさを満喫してる。

魚釣りもまだまだ行きたい!

私も大きな魚が釣りたいなー♪

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー