mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカで韓国ドラマ

みなさん、韓国ドラマ見てますか?

もはや今にも韓国語を発しそうになってるほど今また韓国ドラマを見るシーズンに突入しているmikitime.comのみきです。

f:id:miki-from-usa:20200510234850j:plain



年がら年中見ているわけではなくて、突然やってくるこの韓国ドラマ見たい感。

そこで好きな作品に出会えればいとも簡単にその波に乗り、普段苦手な夜更かしだってしてしまうほど。

 

私は基本的に日本のNetflixで見ています。

全く韓国語は分からないから日本語字幕が必須。

 

昨日見終えたものが

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

全24話!

018年に韓国で放送されたもの。



このタイトルは何?って感じであんまりかなって思ったら

見事にハマりました。タイトルで決めつけてはいけない事を学んだわ。

 

私の年齢と近い設定で

簡単にまとめると

適度に純粋なラブストーリーと友情、職場問題、韓国ドラマ特有の家族関係、

を描いているドラマです。

ネタバレしないようにあんまり言わないでおく。

 

主人公の男の子が特に純粋で可愛いの、こちらが恥ずかしくなるくらい純だわ。



ねぇ韓国ドラマ見た後って

「韓国語が話せるような気分」になってない?

「アニョ?クレッソ?タヌン、クロニカー、タイリケッチャナ、クレー、チョンネ」

意味はわからないけど、よく聞く言葉でニュアンスで覚えた言葉もちらほら(笑)

「ミヤネヨー」とかは完全に覚えたぜ♪(笑)



たまにNetflix途中で字幕が消える時あるのね、その時はホント分からないの(笑)

雰囲気さえも分からない。でもいいの、持前のイマジネーション力と妄想力をフルに働かせて見るの。でも絶対このシーン分かってないといけないなって感じるところは英語字幕にします(笑)日本語だけ出ない時とかあるじゃん??私だけ???

 

韓国の俳優さんたちってさ、ホントにお互い好きなんじゃないかってお顔が出来るよね。

長い長いストーリーだからこそもあるのかどんどんお互い本気の顔になっていくよね。

すごい。そしてお母さんの怖いこと!(笑)どの作品見ても全部同じお母さんに見えるし(笑)私もまだまだビギナーってことかな。




そしてまた違う作品を見始めました。

↑と同じ男の子の違う作品なの。今回も純で優しい作品なようでなんだか安心してる(笑)

作品によっては「こんな彼は見たくない!」って思うのもあるでしょ?

 

作品の名前は

「ある春の夜に」

2019年に韓国で放送されたもので「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」と脚本家も同じでした。

 

今回の彼(彼の名前は何度見ても覚えられない)も家庭環境に問題ありそうだけどとにかく可愛いので見ます。

調べてみたら彼、私と同じ33歳だったって言うじゃない!もっと若いかと思った(笑)

 

女優さんたちも素朴に綺麗だわ。あんなにたくさん食べるシーンがあって、あんなに自然に汁ものも食べて熱々なお鍋も上手に演じて食べる感じ、見ていて気持ちがいいです。

ホント生活感があっていい。キラキラというよりリアルな感じ。



韓国ドラマ特有の?BGMだけが流れて誰も会話をしないあの時間の長さ(雨のシーンの多さとかも)も、24話もあるからこそ出来るカットが多くてオシャレ。日本のドラマだと次々と展開を描いていかないとすぐに結末になってしまうもんね。

 

語りすぎましたが、今日は日曜日。

たまにはダラダラとおしゃべりブログ。

 

そして最後に私がハマっているその俳優さんの名前、調べたので載せておきます。

「チョン・ヘイン」さんでした!

Netflixでの韓国ドラマは以下を見てきましたが、何かオススメがあったら教えてください!



・カノジョは嘘を愛しすぎている

・彼女はキレイだった

・恋するアプリ LOVE ALARM

などなど



今話題の「愛の不時着」も見てみたい!なんとNetflix総合TOP1だし!!

あの「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の彼女だし!!!

大忙しだわ♪ ぐふー♪ Stay home楽しみましょー♪

お題「#おうち時間

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー