mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

NY⑧ Circle line cruise

さて、最終日!と言いたいところですが、このNY旅行最大のアクシデント?トラブル?がこの日の午後あって実はNYはこれが最終日じゃなくなりました笑

そうです、フライトキャンセルという悪夢です笑

詳しくは再開予定の音声配信(Podcast)で喋ろうと思っております。

Anyway!今日はそんな最後の観光の様子を!

 

NY⑧ Circle line cruise 



このCircle line cruiseもCity Passについていたのでこれはイイ!と思って予約!

最後にクルージングしながらマンハッタンを外側からみて回るという我ながら最高なプランニングに拍手を送りたいところ笑

 

この日は朝時間に余裕があったので朝ごはんをオシャレなブランチ屋さんで食べようとまずは腹ごしらえ。その様子はまた次回の記事に「NYのご飯まとめ」でまとめようと思っているので待っててね!

 

さて朝ごはんを食べてからはクルーズが出る埠頭に行きましょう!

f:id:miki-from-usa:20230808224107j:image

 

PI ER83

ここですっ!

クルーズにはいくつかオプションがあって私たちが乗ったのは1時間半のコース。
f:id:miki-from-usa:20230808224047j:image

 

乗船まで少し時間があったので周りをお散歩。

水辺のニューヨークもまたいい。


f:id:miki-from-usa:20230808224029j:image

 

この後ろに映っているのが母艦みたいに見える

でもこれは海上航空宇宙博物館です。
f:id:miki-from-usa:20230808224040j:image

 

さていよいよ乗船!
f:id:miki-from-usa:20230808224051j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224059j:image

 

クルージングのスタート!

天気も快晴になり、圧巻。
f:id:miki-from-usa:20230808224055j:image

 

外側から見るブルックリンの橋
f:id:miki-from-usa:20230808224103j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224044j:image

 

ニュージャージー州とマンハッタンの間をクルージング
f:id:miki-from-usa:20230808224033j:image

 

自由の女神の前も通りました。
f:id:miki-from-usa:20230808224022j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224026j:image
f:id:miki-from-usa:20230808224036j:image

 

このニューヨークの旅をおさらいし、締めくくるように楽しめたクルージング。

マンハッタンの都会の街並みから少し離れて違う角度から見るこの大都会。

いろんな人がいて、いろんな英語を喋ってて、私も私の英語でいいんだと思えた旅でした。観光客はヨーロッパからの方がすごく多かった。

大西洋に近いもんね。

 

さて、このクルージングを終えてからはホテルにまた戻り預かってもらっていた荷物を受け取りラガーディアの空港へ。

最初にも言ったようにここからまだ旅は続くことになったんだけどそれはまた今度おしゃべりでシェアします。

 

ニューヨーク旅行記、あともう1つだけ、食事編を書くつもりなのでよろしければ

お付き合いください🎶

では、またねー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー