mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アンの絵が入選!

気がつけばもう2月も半ばだなんて!?

インディアナは例年に比べ雪も少なく、日差しが多い日が多くてうれしいけど、

またどっカーンと大雪になったりするのかな?

このままでは冬は終わらないのがインディアナだけどさ、終わってもいいよって感じよね♪

それでは今日もいってみよー!

アンの絵が入選!

 

f:id:miki-from-usa:20230213002259p:image

学校のArtの時間に「ふくろう」を描くというのが3年生の課題のひとつだったようで、アンが描いたふくろうさんが選ばれたという嬉しいお知らせを学校からもらってきました。

 

私も大好きなCarmelの図書館にCarmel中の学校の入選作品が展示されるとのこと。

100人以上もいる学年で一人しか飾ってもらえないようで、アンも喜んでた♪

週末に家族みんなで見に行ってきたよー

そのアンのふくろうさんがこちら↓

f:id:miki-from-usa:20230213002252j:image

先生が展示にあたり、こだわりポイントを聞いてくれたらしく、

アンのこだわりポイントは

「このふくろうの名前はBig eyesで、とにかく大きな目が特徴。鉛筆、サインペン、オイルパステル、アルコールなどいろいろ使ったこと」

とのこと。

 

全体を描かずにアップにした切り口がいいね!ってアンに言ったらさ、

アン「先生には言わなかったけど、アンめんどくさがりだから全体を描くのはちょっと大変だなーってめんどくさいなーって思ったからここだけ描くことにしたの」

というなんともアンらしい返答。

その発想がいい結果をもたらしたと思うのでいいと思う笑

 

図書館入り口にはほかにも、たくさんの作品が展示されててどれもすばらしかったー♪

私はさ、右脳が死んでるほど絵心ない系だからこういう風に入選したことは一度もないの。習字くらいだと思う。

だからアンさんすごいなぁってホント思う。

f:id:miki-from-usa:20230213002249j:image

 

アンの小学校のそれぞれの学年の作品たち。
f:id:miki-from-usa:20230213002255j:image

 

2月末までCarmelの図書館に展示されています。

そのことをFacebookにこの前アップしたらね、そしたらジャザのお客さんとか図書館行ったときにANNAの絵見てきたよーってたくさんの方が写真を送ってくれたりして、嬉しかった♪

 

前々からオイルパステルを欲しがってるアンさん。

買ってあげようかしら♪

 

今日はここまで、お付き合いいただいてありがとう!

またねー!

スポンサーリンク  

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー