mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

カレーライス、皆さんどちら派?

私も娘たちも大好きなカレーライス

仲良しのお友達親子と一緒の時はカレーを一緒に作って食べることが多い!

簡単だし、子供も好きだし!

そして友達と二人で作ればあっというまに完成するし!!

 

私がこよなく大好きなそのお友達といつも話すけど・・・

カレーはルーが多いほうがいい?それともご飯が多い方がいい?

という問題(笑)

 

私は断然ルーが多い派!!写真の左側

彼女は絶対ご飯が多い派!!写真の右側

f:id:miki-from-usa:20210730212801j:image

 

私の旦那サマもルーが多い方がいい派だから、てっきり私は世間はみんなそうだなんて34年間固定概念としてインプットされてきたけど、そうとも限らないらしい!!

別の仲良しのお友達もご飯が多い方がいいとのこと!!!

えっ!?そうなの?

皆さんはどちらですか?

 

私、最後はルー多めで終わりたいのよね。

なんならそう配分して食べるし!なんなら足りなかったらルーだけおかわりに行く!

 

だから私たちは、カレーをお皿によそう時は自分の配分があるからとそれぞれやるスタイルです(笑)

 

最高にリラックスできる友達と一緒にカレーを作り(と言っても今回はほぼ彼女が作ってくれた)、なんとこの日は子供たちはお泊まりもさせてもらって大喜び!

私も朝のジャザを終えて迎えに行くと昼ごはんまで作ってもらって幸せでした。

仕事を終えてご飯作ってもらうって幸せだよね!!!

 

 

カレーの話に戻すけど、カレーは子供は甘口を作り、大人用に中辛とか辛口をいつも別で作るよ!

長女はどれだけ辛くてもいいんだけど次女がまだ甘口が良さそうな感じ。二人ともキムチもよーく食べれるほどなんだけどな!

この前一時帰国した際にカレールーもいろいろと買ってきてこだわり系のやつとか私にとっては目新しい物ばかりで毎回カレー作るのがますます楽しみなの♪

 こういう系です↓

f:id:miki-from-usa:20210730213503j:image

 

日本の食品会社のこだわりってホントにすごいよね!改良に改良を重ねても値段は同じか、そんなに変えないところがホントにすごい!

しかもホントに美味しいし!どこまで進化するんだろ!!

レトルトとかもすごいよね!

20辛とか最高だし!

f:id:miki-from-usa:20210730213541j:image

もう恋しいなぁ、日本での美味しい食事が♪

 

では、また書くね♪

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー