mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

Spring Break始まりましたー!

昨日からSpring Breakが始まりました♪

朝もゆっくりめのスタートをして、朝食はみんなでワッフルを作り、食べたよ♪

ちなみにワッフルはビタントニオで作っています。

f:id:miki-from-usa:20210403104048j:image

 

その後私と子供たちはモチの散歩へ♪

寒かったけど朝から動くことでその日一日すっきりするもんね!

私は徒歩、子供たちは自転車で20分のお散歩。

 

そのあとは日本語の勉強をします。

4月になって長女は4年生、次女は2年生へ進級しました。

新しい漢字も始めながら、これまで習った漢字の復習も同時にやる。

ちなみに新年度も日本語学校はZOOMでのオンライン授業が決定しており、まだ学校へ行けない状況です。

 

1時間ほどお勉強したらフリータイム!

春休みでも毎日少しずつやろうと頑張っております♪

 

 

お昼ごはんを食べたら、パブリック図書館へ!

コロナのパンデミックになってからしばらく閉館しており、カーブサイドピックアップのみの営業となっていた図書館。でもこの前からオープンし始めたので1年以上ぶりに行ってきました!!!

 

と言っても今までの図書館がにリューアル工事中なので一時的に違うところにて開いております。

今までのところもすごくキレイで古いなんて思いもしなかったけどさすがカーメル、建て替えるらしい(笑)

 

 その一時的な仮の図書館というのが以前スーパーマーケットだったところ!

f:id:miki-from-usa:20210403104104j:image

 

 

見て、冷凍庫に本

f:id:miki-from-usa:20210403104111j:image

 

恐らくここは牛乳などが置いてあったのかな?

f:id:miki-from-usa:20210403104118j:image

 

 こんなところに本が敷き詰められていることを見れることも珍しいので子供たちとゆーっくり見てきました。

子供たちも久し振りにたくさんの本に触れることが出来て、借りて帰ってきたよ!

この休みの間にまた楽しめるね!!!

 

 

 そのあとはDSWへ。

靴屋さんです。

子供たちのサンダルを買いに来ました。

光のスピードでサイズアウトしていく洋服も靴。。。。。

 

無事に購入♪

f:id:miki-from-usa:20210403104133j:image

なんと長女はキッズ用じゃなくて大人の小さなサイズの物を選んだ。

こっちのがオシャレだとかなんとか言って。

私は足が小さいんだけど(22.5㎝)長女は足がでかい。(22㎝)

なので私のものも履いていたもののやっぱり自分のがいいとのことでクロックス購入!

スイミングの時とかも楽そうでいいね!

 

 

そして次女は私も大好きなヨガマットの生地のサンダルメーカーのものをチョイス!

 

そのあとはようやく帰れるかと思ったら、ターゲットに行こうと娘たち(笑)

女三人あーだこーだ言いながらショッピングして帰ってきました♪

 

 

私たちは二度目のモチの散歩に行き、夜は英会話のオンラインレッスンがあるのでもうひと頑張り♪

1月から真面目にやり始めて英語も4か月目、駐在9年目で今頃?と思われるかもしれませんが遅すぎることは決してないはず♪

素敵な出会いに感謝しつつ、英語学習者の皆さんにインスパイアされながらやれていますー!!

ではまた!

 

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー