mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカで夕飯何作ってるの!?

アメリカのインディアナ州のいい具合の田舎(だと思っている)に住む駐在9年目の日本人妻は夕飯に何を作っているか?

よそのお宅の普通の夕飯に今日に興味があるかは分かりませんが、

「楽して簡単、なおかつヘルシー!!!」をとことん追求したオシャレ飯とはかけ離れている我が家のご飯を紹介します!!

 

しかも出来上がったプレートを写すのも忘れ、途中段階の写真もあります。

これが私の現実という感じなのでありのままですが♪

 

 

月曜

f:id:miki-from-usa:20201012235824j:plain

てりやきチキン

ブロッコリー茹でただけ

いろいろ葉っぱのせただけ

トマトと玉ねぎのマリネ

冷凍枝豆を茹でただけ

ネギ入り薄焼き卵(母春美の思い出のやつ)

 

ちなみに子供のも同じ。

f:id:miki-from-usa:20201012235843j:plain

子供はご飯プラスです!

 

 

火曜

 

かにかま入り天津飯(写真は忘れた)

いろいろ野菜のグリル

f:id:miki-from-usa:20201012235909j:plain

天板のまま失礼(笑) 

 

 

水曜

f:id:miki-from-usa:20201012235943j:plain

そぼろ(炒り卵とともにご飯にのせて二色丼にした)

わかめスープ

タイ風エビ入りパクチーサラダ(私はパクチーファン)

チョレギサラダ(子供はこちらが好き)

パプリカの塩きんぴら

オクラ茹でてかつおぶしかけてだし醤油をまわしかけただけ)

 

とにかく野菜(笑)

f:id:miki-from-usa:20201013000003j:plain

 

 

木曜

f:id:miki-from-usa:20201013000035j:plain

f:id:miki-from-usa:20201013000053j:plain

ミートボール(インスタントポットで加圧で楽チンコース)

ブロッコリー茹でただけ

普通のサラダ

(生ハムをのせようと思ったけど2枚しかなかった)

 

 

金曜日は何を食べたかもう定かではない、写真も忘れているし、まっいっか♪

 

 

こんな感じです。

とにかく、メインは気楽なやつ、副菜はとことん楽なやつ!!!

どっちにしろ楽チンなやつということです(笑)

 

うちの娘たちはとにかく野菜も大好きで、よく食べます。

次女はこの中だとパプリカがあまり好きではなかった、でも一口も食べないのはNGなので食べさせます(笑)食べてみたらおいしいという事もあるもんね!!

長女はもうホントに辛い物から苦い物までなんでもトライして何でも大好きです。

しかも私なんかよりはるかに食べます(笑)

 

 週末は友達家族と一緒にタイ料理をオーダーし我が家でみんなで食べたし、いっぱい食べて幸せー♪

また平日は動くぞー!!!!

 

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー