mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国2023③ お一人様1日目

去年の一時帰国、私は1泊2日のお一人様ホテルステイという最高に贅沢な時間をもらい、今年も優しい旦那サマはお一人様してきていいよと言ってくれたので名古屋でお一人様2日間を楽しんできました。

今日はその1日目の様子をお届けします。

一時帰国2023③ お一人様1日目

まず、このお一人様1日目の朝早く、私とココアンは私の実家から名古屋駅へ。

そしてパパと合流し、子供等はパパと過ごす2日間。

どう過ごすかはパパ任せだけど3人でUSJに弾丸で行くというのでびっくり。

時差ぼけも解消していたし、天気も曇りだからと日帰りUSJ決行したようです。

元気すぎる!

なので新幹線に乗るところで私はバイバイ。

 

朝早い集合時間だったこともあり、私は朝8時過ぎにはお一人様のスタート!

早い時間だったので私はメイクもしていなかったからまずはホテルへ。

今回のホテルは名古屋ANAクラウンプラザホテル。

金山です。

こちらー!

f:id:miki-from-usa:20230624042937j:image

 

名古屋が見渡せる24階に泊まりました。
f:id:miki-from-usa:20230624042956j:image

 

私が汚す前にとりあえず写真を撮っておく笑
f:id:miki-from-usa:20230624043010j:image

Mac Bookをチャージして何をするかというと、朝早くからまつ毛パーマができるところを探す!
f:id:miki-from-usa:20230624042934j:image

ホットペッパービューティーという画期的なサイトですぐにこのホテルからすぐのところで10時オープンで空きがあるところを発見。

アイメイクはしないできてくださいとのことでアイメイクをしないで入店。

パリジェンヌカールという今話題のまつ毛パーマをやってみたくて、というか私のまつ毛ってビューラーでなかなか上がらないし、日本滞在中にまつ毛アゲアゲだとメイクも楽かと思ってやってきたの。

みてー!

かなりアップで失礼します、アイメイク何もしてない状態。

f:id:miki-from-usa:20230628204814j:image

何じゃこりゃーサイコー!

お姉さんも丁寧にやってくれて1時間で全て終わりました。

 

また歩いてホテルに戻ってきてから、少しだけアイメイクして(マスカラは翌日からとのこと)

 

そして私が次に向かった先はミッドランドスクエア!

ミシガン時代の友達ともう何年振り?再会ですー!!

二人でランチをしましたー!

オシャン。
f:id:miki-from-usa:20230624043006j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042941j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042930j:image
f:id:miki-from-usa:20230624043013j:image

デザートまで楽しんだ後は、二人でゲートタワーモール?名古屋のオシャレなところを二人でショッピングー!

そしてお友達とはバイバイし、またホテルに戻り少し休憩。

 

せっかくなので金山駅も歩いてみようとオシャンなジュース片手に練り歩いてみた。

f:id:miki-from-usa:20230624042959j:image

 

そして夜は私が普段からやっている英語のオンラインコミュニティの名古屋在住メンバーがなんと私のために金山で集まってくれることになっていて!

いつもパソコンの画面ごしなのに、直接会えて感動ー!!

 

おしゃれな海鮮が美味しいお店を準備してくれていてみんなと4時間以上も過ごせましたー!

お料理の写真を載せるね。

f:id:miki-from-usa:20230624043003j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042948j:image

デザートには!!!
f:id:miki-from-usa:20230624042952j:image
f:id:miki-from-usa:20230624042945j:image

皆さん、ホントありがとー!!

楽しくてあっという間な夜!

 

歩いてホテルに戻り、お風呂に浸かり、シートパックをしてネンネ。

 

朝のまつ毛パーマから始まり、お友達とランチ、居酒屋ディナーと充実した1日だったー!

 

翌日の二日目の様子はまた次回に!

では、今日もお付き合いありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー