mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本滞在記18:東京ディズニーランド

さて、日本に行ったらまたディズニーに行きたいと言っていた姉妹。

念願叶って行ってきたー!

ちょうど日本の皆さんが春休みが終わり新学期が始まった時に行ったのでわりかし空いていたよー!

今日は夢の国、ディズニーの様子をお届け♪

 

日本滞在記18:東京ディズニーランド

f:id:miki-from-usa:20220530230934p:image

まずは、この日の夜泊まるディズニーランドホテルで荷物やらチケットやらいろいろ手配し、いざ出陣!

f:id:miki-from-usa:20220527045349j:image

 

朝9時のオープンだけど8時45分ごろには入園できました。

さすが日本、オープン前から空けてくれるサービス大国(笑)
f:id:miki-from-usa:20220527045258j:image

 

まずは、ビッグサンダーマウンテン

結構人いる!って思ったけど、アトラクションは9時にならないと動かないらしく9時をまわったらそこからは15分待ちとかでした♪

私たちの足取りも軽い軽い!
f:id:miki-from-usa:20220527045226j:image

 

全てのアトラクションも次女アンが乗れることが嬉しかったなー!

前はさ身長制限で引っかかってたからね。
f:id:miki-from-usa:20220527045330j:image

 

だんだん人も増えてきたー!
f:id:miki-from-usa:20220527045111j:image

 

ジェットコースター怖いかな?と思っていたアンもノリノリ
f:id:miki-from-usa:20220527045303j:image

ビッグサンダーマウンテン、計何回乗っただろうか(笑)

二人ともガンガン乗ってたわ。

 

各所でカメラマンパパはずっと写真撮っててくれました。
f:id:miki-from-usa:20220527045454j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045425j:image

 

姉妹が一番ハマったアトラクションがこちら。

スペースマウンテン!

f:id:miki-from-usa:20220527045152j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045307j:image

私さ、子供の頃、スペースマウンテンが一番好きだったの!

だから姉妹にも「ママこれが一番好きー!!」ってノリノリで行ったのね。

でも完全に老いを感じた。全然好きじゃない(笑)

三半規管弱ってた!あの暗闇の中猛スピードで駆け抜けるのが最高!だなんて思ってたのは若い頃の話で、35歳の私は「もう乗りたくない」(笑)

 

でも子供たちは、あの頃の私のように無敵でさ(笑)

もう一回!もう一回!

ただ、この夢の国の決まりでは8歳以上の子であれば子供同士でも乗れるということに!!!!!!わーい!!

二人で行っておいでー!!!って出来るじゃん!!

 

あまりにアンが小さいから行く度に「何歳かな?」って聞かれてたようだけど

「8歳です」と元気に言えば問題なかったとのこと。

パパがついていき三人で乗ってきたこともあったけど、パパも「もういいわー」ってなり、二人でガンガン乗っていました(笑)恐るべし若さ。

私と旦那サマは出口のベンチで待つという(笑)

 

待ち時間は最大でも25分とかで乗れたかな。スタンバイパスも上手に使えたよー!
f:id:miki-from-usa:20220527045055j:image

 

こちらはスプラッシュマウンテンf:id:miki-from-usa:20220527045437j:image

 

最後の落ちるところ怖すぎ。

見てこれ↓

私はココに思いっきり助けてもらってるし(笑)
f:id:miki-from-usa:20220527045148j:image

どちらがママか(笑)

特にココはジェットコースター余裕だからさ、いつも頼りになります(笑)

アンは少し怖がっていたからこの後もココはパパを道連れに何度も乗ってた。

 

f:id:miki-from-usa:20220527083159j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045142j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045120j:image

 

これ、結構水がかかっておもしろかった
f:id:miki-from-usa:20220527045346j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045441j:image

 

そして私たち初の美女と野獣のアトラクション!

新しいよねきっと!!

こちらはスタンバイパス利用。
f:id:miki-from-usa:20220527045201j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045217j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045301j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045252j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045310j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045214j:image

めっちゃ良かったし!!!

最高だったし!!!

細部までホントに美しいこと!!!

 

あー大満足♪
f:id:miki-from-usa:20220527045136j:image

 

アトラクションというアトラクションをガンガン攻めます(笑)
f:id:miki-from-usa:20220527045255j:image

 

夕飯は予約していたランド内の日本食レストラン「北斎」でいただくのが毎回の恒例になってる私たち。

ちなみにお昼はバーガー的なもの食べてます(笑)


f:id:miki-from-usa:20220527045238j:image

 

食事を終えてからも夜まで遊ぶよー!!!!
f:id:miki-from-usa:20220527045231j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045316j:image
f:id:miki-from-usa:20220527045334j:image

夜8時半までたっぷり遊びました!

朝8時半に入り、きっちり12時間!歩数は23000歩!!!

子供たちは食事以外一度も休憩せず、ずっとはしゃぎまわってた(笑)

私は自分の衰えに少し悲しくなったけど、日ごろからジャザで鍛えているからか、足が痛いとかは一切なく、ランド満喫!

 

 

はまた次回書きます♪

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー