mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

火曜のオフが幸せすぎる話

皆さま、こんにちは!

 

カーメルは今週の金曜日から子供たちはスプリングブレイクです。

ということは今週の私の仕事もオフ、平日の昼間がまるまる自由な日は今日の火曜日だけということになります。

あとは毎日踊ります(笑)

 

ということで、トレジョにも行きたいところだったけど、今日はなんだかゆっくりとしたい気分。やらなきゃいけない事務仕事もしたいし。セール中のアイテムもポチしないといかん(いかんわけではないが・・・)

 

朝から最低限のメイクはしておく(夕方に子供の習い事に行かないとだし、モチの散歩に行くのにUV対策は欠かせないので)

 

まず子供たちを送ったら、今日1日のやりたいことを書きだすところからスタート。

withコーヒー!幸せ♪

 

そしてある程度ガイドラインができたらモチと散歩。

ゆーっくり30分歩いてきたのに、モチさん家に帰ろうとするとこの調子。。。

f:id:miki-from-usa:20210331202140j:image

 

「帰りたくないよー」

f:id:miki-from-usa:20210331202209j:image

 

「まだ歩きたいよー」

f:id:miki-from-usa:20210331202212j:image

抱きかかえて家に入りました(笑)

 

 

そして洗濯を2回まわしながら、英語の時間。

ゆるく続けております。

 

そしてKindleで次に読みたい本を探したり、月末なのでジャザのInvoiceを作成したり、ブログをアップロードしたり。。

私のスキンケアの一軍であるキールズが今全品25%オフなので、なくなりつつあるアイテムをポチポチ。

 

 

お昼ごはんを旦那サマと一緒に作って食べた後はまたゆっくりやるべきことからやってほとんどやりきりました♪

夕飯のメニューも決めて焦ることなく習い事に行けるぞ!と言い聞かせて本日二杯目のコーヒーを堪能中。

 

3月が終わるというこは2021年の第一クォーターが終わるということ。

四半期?と言うのでしょうか。

 

この第一クォーターを振り返ってみたら、英語はよくやれたし、読書もコンスタントに出来ているし、素敵な方たちに英語の勉強を通して出会えたしハナマルをあげたいくらいなんだけど。。。。。

家事面がだめー!ホント最低限のことしかしてないし(それも怪しいが)

バランスって大事よね、でもそれが難しいよね(笑)

 

主婦歴何年?ママ歴何年?って話だけれどもいろーんなことやりたがりな私はこれらの歴とは関係なく毎年がフレッシュマンです(笑)

 

こうして午後2時半からはまた私はモチと散歩に行き、すぐに子供が帰ってきて習い事に連れて行くという現実が始まるのでした。

それでもこの昼間のゆるろとしたフリータイムが幸せで充実した時間を過ごせたことが嬉しい♪また明日からも頑張れそう!

今夜は英語でもうひと頑張りすることがあるんだ♪

楽しもっと♪

 

そんなころモチはもうネンネしてるのでした❤️

f:id:miki-from-usa:20210331202309j:image

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー