mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

一時帰国2023 #13 青の洞窟シュノーケル

前回は沖縄本島へ移動してきた私たちの様子をお届けしましたが今日はその翌日!

この日も朝から目一杯遊んだなー🎵

それではいってみよー!

一時帰国2023 #13 青の洞窟シュノーケル

 

朝ごはんはホテル内のレストランでビュッフェ。

朝食付きプランって最高だよね!

そしてホテル内にいくつもレストランがあるからどこのお店であさごはんをいただいてもいいとのことで最高。石垣島で泊まったフサキビーチリゾートもそうだったんだけどレストランによって朝ごはんのメニューというかテーマが違うから何泊もする私たちは毎朝楽しみ!

 

とりあえずジュースを絞る

f:id:miki-from-usa:20230624041555j:image

 

レストランの研修生のお姉さんが写真撮ってくれた。
f:id:miki-from-usa:20230624041457j:image

 

朝ごはんを食べたらすぐにビーチへ!
f:id:miki-from-usa:20230624041534j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041504j:image

 

予約していたバナナボートに乗りますよー!

JTB予約のおかげでこのバナナボートも無料なのがありがたい!
f:id:miki-from-usa:20230624041552j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041603j:image

 

バナナボート最高!の絵
f:id:miki-from-usa:20230624041632j:image

 

私がパラソルの下でくつろいでいたら、何やら緑のもの持ってきたアン
f:id:miki-from-usa:20230624041523j:image

 

屋外プールも行ってみたり
f:id:miki-from-usa:20230624041544j:image

 

さてここからが本番!

今日は青の洞窟へシュノーケリング!

私とココアンはウェットスーツを着るのも初めてです!

スタッフの方が親切に手伝ってくれて準備はバッチリ!

 

f:id:miki-from-usa:20230624041541j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041519j:image

 

ホテルから出るボートに乗って10分以内です!

私船弱いから酔い止め飲んでおります笑

一緒に参加したご夫婦とも仲良くなり、また後でも書きたいけどここで若いお姉さん御一行と出会いその後すごく仲良くなりましたー!


f:id:miki-from-usa:20230624041617j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041537j:image

 

さぁ乗りますー!
f:id:miki-from-usa:20230624041515j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041501j:image

 

色々説明を受けて下りようとしている時の私の顔↓
f:id:miki-from-usa:20230624041453j:image

不意打ちに撮られた時の顔ってこんなもんだよね?

不意打ちに撮られて美しいのはSNOWMANくらいだよね?笑

 

よーしポイントに到着したらので海へ!
f:id:miki-from-usa:20230624041606j:image

 

もちろん足なんかつかないところだけどライフジャケットしてるし泳げる姉妹なので大丈夫でしたー!水泳やらせておいてホントよかったー!を実感した瞬間!
f:id:miki-from-usa:20230624041512j:image

 

あの洞窟へ入っていくよー!
f:id:miki-from-usa:20230624041548j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041614j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041559j:image

 

ボートを降りてからはさすがにスマホ持っていかなかったので写真はないけどこちら終えてボート戻ってきた写真。

f:id:miki-from-usa:20230624041610j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041621j:image

 

もうね、ホントに綺麗だった!青だった!

そうだ!私ガイドの方が撮ってくれた写真思い出に買ったんだった!

データでももらえたので載せます!

ジャーン!

 

初めはシュノーケル子供達大丈夫かな?なんて思っていたけど、

全然上手だった!

マスクを付けての海の中での呼吸もすごく上手で海の中、たくさんの魚や珊瑚をみんなで指指して大感動の時間でした。

マリンスポーツってこんなに楽しいんだね!

 

そんな感じで青の洞窟を後にした私たちでした。

f:id:miki-from-usa:20230624041508j:image

 

そしてお部屋に戻り洋服に着替えたら車に乗ってお昼ご飯へ!

Blue Entrance Kitchenというレストランです。


f:id:miki-from-usa:20230624041628j:image

 

タコスー!f:id:miki-from-usa:20230624041530j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041625j:image
f:id:miki-from-usa:20230624041635j:image

私メキシカン大好きでさ、アメリカでよく食べるけど日本でタコスやタコライスそんなに食べたことがなくてアメリカの味とどう違うのかなーって思ってたけど

やっぱり美味しかったー!

 

今日はここまでにするねー!

次回はこの日の続きから書きますー!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー