mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#17 ベースメイク最強アイテム

いつも日本の時間でも日付が変わる前に更新しようと思ってるんだけど今日は出来なかったー!

でもでも、アメリカ時間で毎日更新25日まで続けていくよー♪

 

#17 ベースメイク最強アイテム

 

f:id:miki-from-usa:20221218005818p:image

 

今日はベースメイクについて。

ほとんどのアイテムがもう5年以上のリピート品。

私メイク系の研究や開拓も好きだからさ、もうあと少しでなくなる、というタイミングの時に何かいいものはないかな?と一応研究し、お店にも行き、試してみるんだけど、

これまでのモノが良すぎて(自分に合ってて)浮気なしでリピートするというサイクルです。

なので、今日は私の最強ベースアイテムを紹介します♪

アメリカのSEPHORAやULTAで買ってるけど、日本で売っているかどうかは分からないの、そこだけご了承ください♪

 

①It コスメのCCクリーム

f:id:miki-from-usa:20221218004127j:image

もうファンデーションは長らく使ってないんだけどそれは、このCCクリームが優秀すぎるせい!カバー力、ツヤ肌、うるおい、のび、SPF50の日焼け対策、香りにおいてこれを更新するものを探せません。

もう何本使っただろう!でも一回の使用量は最低限メイクの時はポンプ0.5プッシュくらいで十分なの、だから長ーく使える!しっかりメイクの時に1プッシュする!

 

② LAURA MERCIERのルースパウダー
f:id:miki-from-usa:20221218004131j:image

これは去年のクリスマス?それより前だっけ?使い続けて1年以上!

良すぎて、かさばるのに日本の一時帰国にも持って行った。

そして絶対使い切れないと思うってほどなくならない(笑)

ツヤ肌でいきたいなって時は、ITのCCクリームだけ塗ってこのパウダーはのせない日もあるの。ただ、今日は長い一日になるぞ、って時や、よくしゃべったりするだろうからメイクくずれを防ぎたい時、などは必ずのせる。

あとはアイシャドウやまゆげをやる前にノリがよくなるようにそこだけのせたりもする。

 

 

③ ベネフィットHOOLA ブロンザーミニ
f:id:miki-from-usa:20221218004134j:image

中はこんな感じ。
f:id:miki-from-usa:20221218004144j:image

私の最大のコンプレックスである鼻に働くマストアイテム。

アイシャドウしなくてもこのノーズシャドウはする!(笑)

絶対する!たまに入れすぎてサイボーグみたいになる時があるから加減をしないといかん(笑)

 

 

④ アナスタシアのハイライター
f:id:miki-from-usa:20221218004137j:image

色はゴールドよりのキラキラ
f:id:miki-from-usa:20221218004141j:image

 

これももう5年とか使ってるけど、なくならない(笑)

もはや化粧品だって使用期限みたいなのあるだろうけど、絶対過ぎてる。

でもこれは毎日メイクにはしないからさ、しっかりメイクする時だけ。

でもしっかりやるときは必ず必要なマストアイテム。

 

光のチカラに助けられながら35歳、メイクで楽しんでおります!!!

 

アイシャドウやアイライナー、マスカラたちも私のリピートマストアイテムがあるのでもしリクエストがあれば記事にします♪

ではでは、今日もお付き合いありがとう!

良い週末を!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー