mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

#16 お気に入りの香水たち

さて、今日は金曜日、子供たちも今日で学校が終わり明日から冬休みです。

と言ってもこちらは明日まで日本語学校があるのでもうあと1日だね!

 

私のBlogmasも残り10日を切りました。

今日は16日目。

16日も毎日毎日投稿するのはホント久し振りだから、もはや、明日の記事が出来ていない時の頭ん中はやばいです(笑)

いい具合のプレッシャーを感じながら書いております(笑)

 

では、今日の話題へ。

#16 お気に入りの香水たち

f:id:miki-from-usa:20221216013114p:image

 

香りものが大好きな私は、またこの分野でもとんでもないこだわりを発揮しております(笑)

今日はこの中でも私の一軍を紹介しょうかな♪

 

私の好みの基本データは

フローラル系で甘すぎず、さっぱりよりだけど品があって女性らしく、食事の時にもそんなに気にならない程度の奥ゆかしさを持ち、時間の経過に伴いながらもこれらの条件を満たしてくれるもの。

笑。

ワガママだわ。

そして独特な私の妄想盛りだくさんな香りレビューを楽しんでもらえると嬉しいです。

 

アメリカのULTAやSEPHORAというメイク専門店ではほとんどの香水のサンプルが置いてあるし、「いいな」と思ったものは絶対に一度では買わず、自分の腕につけてみて、一日ちゃんとすごし、「これはいい!最高だ!」と思ったものを買うというスタンス。

香水の衝動買いはほとんどしない。

ある一点を除いては・・・・

 

さて、一軍紹介に入ろう。

①OUAI ヘアケアブランドから出ている香水。

f:id:miki-from-usa:20221216013149j:image

こちらが珍しく衝動買いしたものです。サイズ小さいのもあったのでこれならいいかとその日に買ってしまった。

ただ、大正解で、このミニサイズをいつもカバンのポーチに入れてる。

香水をつけ忘れてた日も、この子のなら間違いないという安心感。

どんな香りかというと・・・・難しいな(笑)

「イイ女の香り」というよりは少し可愛いらしい感じで「完璧」というよりはどこか遊び心を潜ませながらもやるべき時にはちゃんと決めます!っていう感じ。

朝昼晩いつつけてもいいと思う。

ホント独特な表現で失礼。

 

②クリニーク Happy in bloom
f:id:miki-from-usa:20221216013142j:image

クリニークのこのシリーズの中でもフローラル系が好きな私はこの子が大好き。

私の香りレビューによると・・・

どちらかというと夜というよりは朝な感じ。さっぱりとした印象で始まり、時の経過とともに少し角が取れて丸くなっていくイメージ。

お花感が強めなので春先のピクニックデートなイメージ。

初デートならこれがいい。

伝わるでしょうか(笑)

 

 

③マルジェラ Replicaシリーズ Lazy Sunday Morning
f:id:miki-from-usa:20221216013139j:image

私の中で一番高いもの。

マルジェラ様。この子さ、ホントに最高OF最高。

ミシガン時代にゲットしたものでもう6,7年たってるけど、ずっと一軍!

どんな匂いか?聴いてくれる?

まずタイトルがさ、「日曜の朝」って最高じゃん?

こちらは、今までの2点よりも少しだけ、ほんの少しだけ色気出ちゃいます(笑)

だからこの子初デート向きじゃない!

ただ、甘ったるくは全くなく、リネンな感じもあることから清潔感から入ります。

ここからイメージしてね!

めちゃくちゃ可愛い茶髪の女の子が(広瀬すずちゃんというよりは、川口春奈ちゃん。

ガッキーというよりは香里奈ちゃん!)真っ白のシーツや布団の中で朝8時40分まで寝て、起きてこっち向いたー!!!って時の香りです(笑)

ねぇ分かる?(笑)

分かるよ!というそんな方、絶対仲良くなれるのでご一報ください(笑)

朝というタイトルが入ってるけど私これ夜は夜でいいと思うの!

女を存分に楽しみたいというワガママな女子たち、これだわ♪

 

さて、一軍ラスト。

Philosophy amazing grace bullet rose
f:id:miki-from-usa:20221216013146j:image

こちらのかわいい子ちゃんはね、もう絶対嫌いな人はいない!安心オブ安心!

受けないわけがない!幅広い年齢層に好かれちゃう私の中でフローラルの王道。

母、春美もこれが好きで、いつも一時帰国の時に買っていくよ。

清潔感から入り、振り向くたびに品を「放つ」というより「漂う」くらいの感じ。

「あれ?どこからかいい匂いするな、誰の香りだろう」というやつです(笑)

少しライトめな感じもするよ♪

 

よーし!

今日はここまで♪

また明日ねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー