mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

アメリカでも大人気!マイルドライナー!

日本では蛍光ペン・ハイライターと言えば、すぐにマイルドライナーの名前が出てくるほど、認知度が高いと思う文具メーカーZEBRAから出ているマイルドライナー!

今日はマイルドライナーについて語らせて♪

f:id:miki-from-usa:20220119055629p:image

特徴

なんと言ってもあのやわらかい色合い!従来の蛍光ペンのように目がチカチカせずに、名前のとおりマイルド!

f:id:miki-from-usa:20220119055730j:image

2009年の発売で当初10色展開だったものの現在は全25色展開で世界中で大人気!

特に韓国では限定色を先行発売するなどの人気ぶり(その色も今は日本で売ってます)

2017年は2013年の出荷本数の約5倍をマークしたそう。

日本のみならず、世界的なバレッドジャーナル文化の人気が後押ししてると思う。

 

最近では筆ペンタイプのBrushというのも販売してる。

こんな感じ。

f:id:miki-from-usa:20220119055643j:image

 

 

私のマイルドライナーの使い方

もちろんハイライターとして!

f:id:miki-from-usa:20220119055656j:image

見てみて、この主張しすぎないけれどもやわらかく寄り添いますよー的な色合い。

 

他にも

囲み線や普通のマーカーとして使うことも

f:id:miki-from-usa:20220119055741j:image

ノートの仕切りに

f:id:miki-from-usa:20220119055835j:image

 

To doリストのチェックボックスに

こんな感じ。

f:id:miki-from-usa:20220119055755j:image

ちなみにこのグレーは一番の人気色で「マイルドグレー」と呼ばれている。

大人っぽいカラーで他の色との相性もよく、天才!

 

終わったタスクの消込みに

f:id:miki-from-usa:20220119060133j:image

可愛い色が「これ終わったよーん」と言ってくれているとテンションが爆上がり。

他にもいろいろな使い方があると思う!

 

アメリカではどこで買える?

マイケルズには1本から買えます。もちろんセット売りも。

ほとんどの店舗で試しが書きが出来るので実際に色を見れる。

HOBBYLOBBYはセット売りのみ見たことがあるかな。うちの近くの店舗では試し書きは出来ません。

 

前はコスコにお得パックみたいな箱売りがされていて、しかも10ドルオフで私はそこでも買い、もともと持っていた色は子供たちにあげたほど。

 

あとは、アマゾンでももちろん購入可。

セット売りがお得な値段で売られています。

女の子のちょっとしたお誕生日プレゼントに贈るのもいいと思う♪

 

 

こんなにデジタル化が進む中、それでもなお、根強い人気のマイルドライナー。

私は個人的に「日本の文具が世界一」だと思っているので、私が作ったわけではないのに誇らしい(笑)

機能はもちろん、パッケージの可愛さや、使い手を癒してくれるそんな日本文具の代表だよね♪

 

日本の文具業界ガンバレー♪

私の夢は日本で定期的に開催されている「文具女子博」に行くこと。

私はマイルドライナーのこの色のファンだよ!とかこういう使い方いいよ!とかファンの方がいたら教えてください♪

楽天ランキング酢部門1位!蜜柑果実酢配合「おいしい酢」【日本自然発酵おいしいWeb】

では!

またねー!

スポンサーリンク

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー