mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

私の木曜日

木曜日は朝8時半から1時間ジャザの仕事がある。

音響機器の前でまだマスクオン。

ちなみにこのマスクは子供達のやつだけど私ギリギリ入るからと使ってる(笑)

f:id:miki-from-usa:20200918214448j:plain

 

写真を撮ってジャザの限定グループに8時半始まるよー!とアナウンスをしなくてはいけなくていろいろ撮ったり(笑)

 

このクラスは同時にオンラインの生徒さん向けにも同時中継するクラスなので少し前に到着し三脚などをセットする。

クラスマネージャーの方は最高のパートナーで二人でクラスが始まる前から曲を流しては大騒ぎ♪

 

そして汗だくだくになって1時間頑張れました。

とにかく筋肉使いました。

画面の向こうのお客様にも話しかけながら、またスタジオに来てくれた6名のお客さんとも楽しい時間を過ごせたよ。

 

そして帰りに私が寄るところは私のジャザと自宅の間にある友人のお家。

毎週会ってる彼女のところへ寄りここで朝のコーヒーをいただく。

なんて贅沢な朝なんだろー!!!

f:id:miki-from-usa:20200918214519j:plain

冷たい桃までむいてくれたよー!季節のビスコッティまで出してくれたのよー!

一瞬で疲れなんて吹っ飛び昼までゆっくりおしゃべり楽しませてもらった。

あー幸せ♪

 

そして帰ってきてからは旦那サマとお昼ご飯を食べて、

なんだか眠たくなってきて・・・・

愛犬もちのすけと昼寝。

f:id:miki-from-usa:20200918214548j:plain

となりで一緒に寝てくれる♪

 

そして2時に起きる。。。。

私朝働いたとは言え、ゆるい生活だな。

 

そして2時55分には子供たちが帰ってくる!

帰ってきたら簡単におやつをして木曜は姉妹はジムナスティック!

4時からのクラスに間に合うよう出発!

 

待ってる1時間は私の好きなこの冊子を読み読み。

 

いろんな国で生活してる日本人の人たちの話おもしろいの。

世界のいろんな補習校の話もおもしろい。

f:id:miki-from-usa:20200918214633j:plain

 

そして気づく。

夕飯の用意は何一つしていないことに!(笑)

豚肉だけ解凍モード(冷凍庫からキッチンのカウンターに出しておいただけ)にしておいたので、そちらを使い簡単肉うどん!!

副菜は卵焼きとオクラをあえたやつ!のみ!!!!

 

肉うどんには玉ねぎやほうれん草など入れるだけ入れて野菜はいいはず!!!(笑)

いいのです。30分でできるご飯で楽チン!!

 

 

そして木曜はいつも長女のテスト準備がある。。。。

スペリングテストやボキャブラリーテスト。

一緒にやって子供たちが寝たのが8時。

 

そこから乾いた洗濯ものが乾燥機に入れっぱなしだったことに気づく。

こんなこと茶飯事ですが(笑)

そして日本にいる母、春美と顔を見て電話しながら洗濯ものをたたむ。

気づくと11時前まで話していて慌てて寝ました(笑)

 

そんな木曜。

子供たちが帰ってくるまでの穏やかな昼間と帰ってきてからの慌ただしさ、1日が2回あるみたいに楽しんでおります。

お友達とのコーヒーは何よりも幸せなひと時だったし、朝10時前でも「帰りに寄りな」と声をかけてくれる存在が我が家から4分のところにいてくれる♪

普段は子供達も一緒だけど朝だとホントに静かだったね♪

 

それでは、また来週!

素敵な週末を♪

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー