mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

36歳アメリカ駐妻リアルな夜のスキンケア

お待たせしました。

インスタで結構前にアンケートでとった私の夜の美容ルーティンようやく記事にします。

少し前にSEPHORAのセールで買ったものを少し使い続けて良さそうならそれを記事にしようとこんなに遅くなったけど、私のナイトタイムスキンケアこれが全てです。

メイク落としからこの写真の順番通りにやっております。

最後の方に週に2度の特別ケアのことも。

 

36歳アメリカ駐妻リアルな夜のスキンケア

f:id:miki-from-usa:20230505221801p:image

目次用意してみました

目次のそれぞれの項目からジャンプもできます。

 

①メイク落とし

f:id:miki-from-usa:20230505223946j:image

Kiehl's Midnight recovery botanical cleamsing oil

もう何年これを使ってるだろというくらいの私の殿堂入り。

メイクがすっと落ちるのはもちろんのこと、香りも何もかも、改良の余地さえ感じさせない名品です。

いつもありがとう。

 

②洗顔

f:id:miki-from-usa:20230505223949j:image

LOREAL RIVITALIFT DAYLY CREAM CLEANSER

軽いメイクだったらこれだけで落ちるほどのメイク落とし兼洗顔。

シャワールームに置きっぱなしにしてあります。

キールズのオイルでメイクを落としてからこれで洗顔するという流れ。

 

③毛穴用美容液

f:id:miki-from-usa:20230505221757j:image

SEPHORA PORES SERUM

夜だけじゃなくこれは朝も使ってるけど、洗い上がって乾いたお顔にこれから始まる私のスキンケア。

濃密系なセラム、毛穴が気になるお年頃になり、これを使い始めて2週間以上経ったけどいい感じです。

なくなったら絶対買うと決めてる。しかもコスパ良いし!

 

④ヒアルロン酸美容液

f:id:miki-from-usa:20230505221813j:image

Ordinary Hyaluronic Acis 2% B5

とろーんとしたこの美容液。もちもちになる。

これもこの前のSEPHORAセールで購入。ただ、毛穴用美容と同じ日から続けているからか、これが効いてるのか毛穴用美容液が効いてるのか正直わからないけど、もちもち!

 

⑤アイクリーム

f:id:miki-from-usa:20230505221827j:image

Kiehl`s CREAMY EYE TREATMENT with Avocado

アイクリーム部門大優勝のこの子。

目元の乾燥がやばくて皮が剥けていた?私がこれを使い始めて目元乾燥知らず!

5年とか6年とか、切らしてないと思う!

この子のおかげで目元乾燥知らずです。どこの旅行にも必ず持っていく!

 

⑥保湿乳液

f:id:miki-from-usa:20230505221820j:image

KOSE 雪肌精

1プッシュで十分な伸びと安定で安心の雪肌精。

Costcoでセールしていたものを使っております。

ここまでやったら一旦リビングに行く。

 

⑦寝る直前の最後のクリーム

f:id:miki-from-usa:20230505221824j:image

Kieh's  ULTRA FACIAL CREAM

この一つ前の雪肌精まででひとまずおしまいしていて、このキールズのクリームは寝る前に〆のもうヒト塗りという感じ。

ナイトクリーム的な扱いをしてる。

 

週に2回のスペシャルケア(日曜日と水曜日)

⑧ピーリング

f:id:miki-from-usa:20230505221754j:image

Ordinary AHA30%, BHA2%

通称「血みどろピーリング」

ホント家族もびっくりなほどの血みどろ具合な顔になる笑

でも効果は絶大。

おかげで私の肌にザラザラな部分はナシ!

ツルツル!

毛穴への効果も高いそうなのでこれからも週2で続けていく。

 

⑨シートパック

f:id:miki-from-usa:20230505221939j:image

LULULUN PRECIOURS WHITE

このルルルンの大量のやつをピーリング後にする。

日本で何箱も買ってきていたけどもうあと少しー!

 

f:id:miki-from-usa:20230505221817j:image

 

そして、母春美にもらったパックの上からつける顔のマスクみたいなやつをつける。

これでパックの保湿成分を逃さないし、これつけながら他ごともしやすくなる。

例えばドライヤーとかもしちゃう。

 

はいっ!

以上です。

私の心情としては・・・

 

「美肌は一日してならず」

ですっ!!

今日も読んでくれてありがとう!

お顔意外の夜のケア、ヘア、手、唇までもまた記事にしようと思います。

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー