mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

オハイオ旅行②9年ぶりにコロンバスZOO

さて、今日はコロンバスの動物園の様子を!

9年ぶりに行ってきたよー!

9年前の写真が我が家の二階に飾ってあります。

この時アンは私のお腹の中です(笑)

f:id:miki-from-usa:20221021000909j:image

この頃は私まだミシガンに暮らしてたんだけどさ、懐かしい!

2013年って。。。。いつ!?(笑)

さて、それでは!いってみよー!!

写真をモリモリ載せていくねー!

 

オハイオ旅行②9年ぶりにコロンバスZOO

f:id:miki-from-usa:20221021002057p:image

当初雨予報だった天気も晴れ女の私にかかれば快晴!

雨も雪も吹き飛ばせるほどの晴れ女なのでホント心配してなかったけど、

ホントに見事に晴れてくれて何より♪

f:id:miki-from-usa:20221020234511j:image

 

開園時間の10時からテンション高々で出発!

平日ということもあってすいててさ、最高だった!

遠足の子たちもいたかな♪

 


f:id:miki-from-usa:20221020234611j:image

 

私とにかく、このブラウンベアちゃんが大好きだった。

ホントでかい!

隣にいたら絶対怖いけどさ、一緒にごろんってしたい。
f:id:miki-from-usa:20221020234533j:image
f:id:miki-from-usa:20221020234456j:image

 

ねぇ、これ見えるかな?↓

ココさんさ、私と並ぶと絶対爪先立ちするのね?私のが数センチはまだ大きいのにさ、並んでくるの!!(笑)

私を追い越すのは時間の問題なのにさ、なんで!?謎(笑)
f:id:miki-from-usa:20221020062350j:image

 

とにかくこの子が好きすぎてずっと見ていた。
f:id:miki-from-usa:20221020234504j:image

 

どんどん行くよー!
f:id:miki-from-usa:20221020234516j:image

このアフリカエリアでは、キリンさんにエサをあげられるので姉妹もやってきた♪


f:id:miki-from-usa:20221020065132j:image
f:id:miki-from-usa:20221020234539j:image
f:id:miki-from-usa:20221020065202j:image
f:id:miki-from-usa:20221020234620j:image
f:id:miki-from-usa:20221020234602j:image
f:id:miki-from-usa:20221020234556j:image

げきかわ♪

キリンさんって喉痛い時どこが痛いんだろうね(笑)

 

園内もハロウィンまっただ中な飾り付け。
f:id:miki-from-usa:20221020065136j:image
f:id:miki-from-usa:20221020234607j:image

 

手前にゾウの赤ちゃんいるのわかりますでしょうか。
f:id:miki-from-usa:20221020234527j:image

 

パンフレットの表紙にもなっていたレッサーパンダ。
f:id:miki-from-usa:20221020234521j:image

 

とことんハロウィン。

旦那サマは写真を撮るのに大忙し(笑)
f:id:miki-from-usa:20221020065146j:image

f:id:miki-from-usa:20221020062600j:image

 

さて、今回の旅の目的と言っても過言ではないこちら。

次女アンさんは今へびに夢中なのね。

ヘビの種類もよーく知っててこのヘビの前ではしゃいでおりました。

将来はヘビの生物学者になりたいそうです(笑)

f:id:miki-from-usa:20221020234627j:image

 

ボートにもちゃんと乗り、
f:id:miki-from-usa:20221020234551j:image
f:id:miki-from-usa:20221020234623j:image

 

秋晴れを堪能。
f:id:miki-from-usa:20221020234545j:image
f:id:miki-from-usa:20221020062554j:image

 

そして私のいとこ?オラウータン
f:id:miki-from-usa:20221020062605j:image

やっぱり最高でした。

この子。全然飽きない。

しかも結構動いてくれてさ、サービスしてくれました♪

 

最後にこれ、やるよね。
f:id:miki-from-usa:20221020065153j:image

私たちだってやるし!
f:id:miki-from-usa:20221020234616j:image

 

なんと、開園10時から夕方4時過ぎまで動物園にいた!

歩数は15800歩!

全部の動物を見た!というくらい堪能。

 

ディズニーチャンネルでもやってるほどのさすがのコロンバスズー。

アンの大好きなヘビは他のエリアでもたくさん見れて大満足のようでした。

 

よく歩いた後は、スタバでブレイク。
f:id:miki-from-usa:20221020065128j:image

 

この顔何(笑)
f:id:miki-from-usa:20221020062536j:image

 

子供が小さかったこともあり、旅行先のいろんなところで動物園に行ってきたけど、アメリカの中で行った動物園で一番好きだったところは圧倒的にサンディエゴZOO!

もう一度行きたいねーって話してたよー♪

 

さて、次回は夕飯編です。

今日も見てくれてありがとう!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー