mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

ここだけにしておきたい、アメリカ駐在11年目、我が家の謎3選

皆さん、こんにちは!

8月が終わるよっ!?9月だってよ?

早いね、ホント早いね。

朝イチは肌寒いけど、夕飯後のモチの散歩は最高の気温なのでこの時期好き♪

前置きはこのくらいにして、今日は最近見つけた理解しがたい我が家の謎をどうぞ。

 

ここだけにしておきたい、アメリカ駐在11年目、我が家の謎

f:id:miki-from-usa:20220831221823p:image

①子供たちの謎の遊び

子供たちが何やら二階で盛り上がっている声が聞こえた。

我が家の二階にはロフトというか、オープンスペースがあってさ、そこで遊んでいるんだろうなぁとは安易に想像できてなんだか楽しそうだなぁって私はリビングにいたのね。

夜、寝る時に寝室に行こうと二階へ上がると、、、、、、

えっ、こわっ!

f:id:miki-from-usa:20220831213905j:image

どうなってるの?

いろいろ汚いのは置いておいて、、、、突っ込みどころが多すぎる。

 

アップにしよう。f:id:miki-from-usa:20220831213902j:image

アメリカンガールドールちゃんたち、それ平気?

うちの娘たちのメンタル大丈夫そ?って思って、翌朝

「あのお人形ちゃんたちの吊られてるやつは何?」って聞いてみたら、

「みんなジムナスティックをやってて、みんなで側転とかしてる瞬間をあれで表してるんだよっ」って半ドヤで言われた(笑)。

ハハハ、って引きつりながら笑っておきました(笑)。

謎すぎる。

 

②次女の「じゅんじょ」

 

日本語学校の宿題でこれまでの漢字の復習ページがあったのね。

ちなみに「これまでの漢字」系はホントに苦手なやつでさ、毎週毎週新出漢字はやれても「定着」はほど遠く、ほとんど覚えていないのね。

なのでこの通り、空白だらけなんだけどさ、たまに雰囲気で書いてくるのね。

ドーン!
f:id:miki-from-usa:20220831213858j:image

じゅんじょ→「下女」!!!下の女って!?爆笑だし!

珍解答を見つけるのも、もはや私の丸付け時の楽しみになってる(笑)

ちなみに、他全部覚えてないのは国語辞典で調べて赤で書く長女。

ホントに漢字に馴染みがなさすぎるのは大問題なんだけど、もはや仕方ない。

だって生活の範囲で感じを見かける頻度ほぼないもんね(笑)なんて私がこんなんではいけないか。。。。

そんな彼女が最近漢字に一歩親しみやすくなった記事(音声配信)はこちら

 

www.mikitime.com

 

 

③私の背中やお尻が宇宙の大きさになる

ねぇ、自分の背中って見えないじゃん?

私ってミニサイズでさ、小柄な方だなんて思ってたのね。

ははは、どこがだよってなったの。

次女が私を写真で撮っててさ、「えー見せて見せてー」なんて私その写真を見たらさ、

え!?私成長してる?間違いなく、小柄なんて言えない肩幅、背中、お尻をしてる。

その写真がこちら。

f:id:miki-from-usa:20220831213909j:image

百歩譲ってこれは洋服のせいだということにしようかと自分で自分を慰めてあげようと思ったの。

それも無理があるわ(笑)

私アメリカに来て11年目だけど、体重的には6,7㎏は増えております(笑)

ハハハ。

インストラクターだもの、これはマズイ!?

でもアメリカに来て変わったことの一つに、体のサイズは関係ないということ。

健康でいられるならばどんなサイズでも美しいということ。

痩せなきゃ!とか全く思わないし、私この体ですごく健康体だし、なんなら筋肉付くなら体重なんて増えればいいし!

ただ、自分の後ろ姿を見てびっくりしたので、

これは洋服のせいにしようと、今度ピチピチのワークアウト着を着て後姿写真を再度チャレンジしようと心に決めたのでした。

その写真見せてね?という好奇心のある方、インスタにコメントください(笑)

需要があれば出します(笑)

 

では、今日はここまで!

読んでくれてありがとう!

音声配信もおかげさまで総再生回数が1000回を超えていてこれまたビックリ!

ブログも音声配信もさ、勝手にやってることなんだけど何か皆さんからフィードバックをもらえたらもう少しやってみよう!というモチベーションになります。

読んでくれている人がいる、聴いてくれている人がいるって嬉しい♪

いつもありがとう!

スポンサーリンク  

 

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー