mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本滞在記16:月島もんじゃ焼き

さて、時間もいい具合に夕刻です。

お腹をすかせた私たちは、電車に揺られ月島へ!

本場のもんじゃ焼きを食べに行ってきたよー!!!

今日はそんなお話を♪

訳あり品をお得にお買い物

日本滞在記16:月島もんじゃ焼き

f:id:miki-from-usa:20220527231117p:image

私もんじゃ焼きが大好きで、学生時代地元の「やっちゃば」っていうお好み焼きともんじゃ焼きのレストランの「ピリ辛ベトナムもんじゃ焼き」っていうメニューが大好きで!!!旦那サマとまだ付き合ってる頃何度も行った思い出のもんじゃ焼き。

 

せっかく東京に行くから本場の月島でもんじゃ焼きを食べようとなったよー!

ここが月島もんじゃストリート!

f:id:miki-from-usa:20220527044313j:image

 

ホントに両側にもんじゃ焼きのお店がいっぱい!!!

食べログだかグルナビで評価が良かったところを旦那サマがリサーチしていてそこに向かったんだけどさ、空いてるお店と行列が出来ているお店といろいろだった!
f:id:miki-from-usa:20220527044352j:image

 

私たちがもんじゃ焼きをいただいたところは

月島もへじ
f:id:miki-from-usa:20220527044349j:image

このストリートにも何店舗もあるらしい!

案内してもらうと同時に最高にいい匂いで完全に空腹(笑)

 

どの写真もさきほど行ってきたウンコミュージアムのウンコ持ってて失礼(笑)

かなり気に入った様子(笑)
f:id:miki-from-usa:20220527044328j:image

 

テッパンが熱くなるから気を付けてねって子供の目の前にはおしぼりを置いてくれて、ここからが熱いよーって優しく教えてくれたお兄さん。

サービス大国日本でした。

もうアツアツの鉄板を前にしてもそわそわしなくなったお年頃に姉妹がなってくれたことがありがたい。

 


f:id:miki-from-usa:20220527044340j:image

 

お腹がすきすぎて、いろいろアペタイザー頼んだのに写真撮り忘れた。

ギリでもんじゃ焼きの写真あった!

名物明太もちのもんじゃだよー!!
f:id:miki-from-usa:20220527044355j:image

鉄板では前菜に頼んだイカが残り数切れ焼かれています。

 

お店の方がもんじゃを目の前で焼いてくれた。
f:id:miki-from-usa:20220527044304j:image

 

テンションマックス。
f:id:miki-from-usa:20220527044306j:image

このもんじゃ焼きめっちゃ美味しかった!!!

今まで食べたもんじゃ焼きで一番美味しかった!

思い出の「ピリ辛ベトナムもんじゃ焼き」は青春というフィルターがかかっているけどそれでもこの明太もちのもんじゃ焼き最高でしたー!!!

子供たちもアツアツをフーフーしながら上手にヘラを使って食べていたよー!

すっごく美味しかったみたい!

 

こちらもこの通り(笑)
f:id:miki-from-usa:20220527044358j:image

 

焼きそばも食べたー!
f:id:miki-from-usa:20220527044402j:image

この焼きそばがすごく新鮮だったの。

いつも私ソース系で焼きそばをいただくけど和風しょうゆ的な味でにんにくと唐辛子がよく効いていて美味しかったー!!

 

やっぱり鉄板焼きって最高だね。

アツアツを作ってもらって目の前でいただけるって幸せだね♪

またもんじゃストリートに行っていろいろなもんじゃを食べてみたいなー!

 

さて、1日目の東京観光。

スカイツリー、浅草、ウンコミュージアム、もんじゃ焼きと動きに動いて楽しかったなー!!子供たちも夜まで元気いっぱいに歩くし、良かった良かった!

月島からは、その晩泊まるホテルへ向かいました。

続きはまた次回♪

【ミラブル限定カラー取扱正規店】美顔器のようなシャワーヘッドと話題のミラブル!

今日も見てくれてありがとう!

またね!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー