mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本滞在記14:東京旅行 浅草へ

スカイツリーを後にした私たちが向かった先は、浅草!!

スカイツリーから近いしね♪そういう予定でしたー!

日本滞在記14:東京旅行 浅草へ

f:id:miki-from-usa:20220526234439p:image

私いつぶりだろう???小学生ぶりとかかも?今日は浅草でうちの姉妹がとっても日本的な体験をしたことを中心に書きます。

 

この写真さ、若いお姉さんたちが写真撮ってくれたのね、もう現代っ子たちカメラ超使いこなしてさ、画角とかすごく色々撮ってくれておばちゃんびっくり!!姉妹たちにも「可愛いー!!」とか言いながらテンション上げてくれながら何枚も何枚も撮ってくれてさ、ホント現代人の若者のスマホカメラスキルがすごかった。

f:id:miki-from-usa:20220523221022j:image

 

さてさて、こちら!

姉妹、初めての人力車!!このことです!!

京都で乗せてあげようと思ってたんだけどね、混み合ってたのと時間の関係で、浅草でできるかもね!って話していたの。

姉妹たちも乗ってみたい!!ってノリノリだったから大喜び♪

 

お兄さんがまずは、色々と触らせてくれましたー!
f:id:miki-from-usa:20220520061205j:image
f:id:miki-from-usa:20220520061138j:image

 

ココも♪
f:id:miki-from-usa:20220520061210j:image

 

それでは出発!何分だったかな、45分くらいだったかな♪

姉妹二人で大丈夫かな?って思ったけどお兄さん、これだけ日本語喋れれば大丈夫って言ってくれたので(笑)
f:id:miki-from-usa:20220520061217j:image

ピックアップの時間と場所を確認して浅草の街に繰り出していった姉妹たち。

f:id:miki-from-usa:20220520061129j:image

お兄さんが、2000円くらいお小遣い渡しておいてもらったら途中スムージー屋さんやお団子やさんでドライブスルーのように行くことも出来るからと言ってくれたので2000円を持たせてみることに(笑)

 

お兄さんいろんなところでココのスマホで二人の写真撮っててくれた♪

そして手にはイチゴのスムージー!買えてる!(笑)

f:id:miki-from-usa:20220526054132j:image

二人で一個でいいねって二人で話して1個にしたらしい、堅実(笑)

 

こんな感じで写真撮ってもらってたよー!
f:id:miki-from-usa:20220526054138j:image

 

その頃私たちは、45分のタイムリミット浅草デートです!!

ほうじ茶のタピオカ買ってもらった!
f:id:miki-from-usa:20220520064246j:image

散策してたら、あちらから姉妹が来た!
f:id:miki-from-usa:20220520061126j:image

 

無事に人力車から降りた姉妹と合流し、そこからは浅草寺にお参りに。
f:id:miki-from-usa:20220520061221j:image

 

色々なことが初体験。
f:id:miki-from-usa:20220523221019j:image

 

もうホントに社会見学。
f:id:miki-from-usa:20220523221016j:image
f:id:miki-from-usa:20220520061201j:image

 

日本に来るまでは、人力車って何?という二人だったけど、実際に乗ってみて、もう「人力車」という漢字も完璧に覚えた二人。

経験することっていいね!

エトヴォス

さて、浅草の次は、面白いとこへ向かいました!

お楽しみに!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー