mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

日本滞在記13:東京旅行東京スカイツリー!

皆さん、こんにちは!

これまでの一時帰国でもディズニーには行ってたりしてたんだけど、東京をぶらり観光することはなかったので今回は子供たちも大喜びのTOKYO!!をお届け♪

 

 

日本滞在記13:東京旅行東京スカイツリー!

f:id:miki-from-usa:20220525223542p:image

もちろん、私たち初めての東京スカイツリー!

ねぇ、スカイツリーってさ、最近出来たと思ってたの(笑)

調べてみたら2012年5月22日営業開始だって!!

もう10年前じゃん!!!!

そうなの?

 

この大きなスカイツリーもう10年も営業してたの!?

f:id:miki-from-usa:20220520000124j:image

真下から見ても圧巻。

 

 

 

画角に入れるのが難しいほど背が高い。
f:id:miki-from-usa:20220520000148j:image

 

さて、早速入っていきましょう!
f:id:miki-from-usa:20220520000145j:image

 

中もオシャレ。
f:id:miki-from-usa:20220520000155j:image

 

アンちゃん、今日も絶好調(笑)↓
f:id:miki-from-usa:20220520000206j:image

 

 

ありえないほど静かでハイスピードなエレベーターに乗ってあっという間に!
f:id:miki-from-usa:20220520000158j:image

 

ココちゃんがくれたパンフレットを見てみようと思った英語表記のものだった(笑)
f:id:miki-from-usa:20220520000135j:image

 

展望デッキは350m!f:id:miki-from-usa:20220520000203j:image

 

窓ふきのスタッフの人、怖くないのかしら。どのくらいの危険手当をもらうのかしら(笑)私だったらどれだけもらえても出来ない仕事。
f:id:miki-from-usa:20220520000132j:image

 

快晴で空気も澄んでおり、東京の街をキレイに見渡せた。
f:id:miki-from-usa:20220520000200j:image

 

仕掛けミラーで遊ぶ私たち。
f:id:miki-from-usa:20220520000130j:image

 

さて、もっと上へ!!

展望回廊!!

450m!!
f:id:miki-from-usa:20220520000139j:image

 

下がガラス張りになっているところへ。f:id:miki-from-usa:20220520000150j:image

わかっちゃいるけど、足がすくむ。

 

 

この写真を見て驚き!4月6日の出来事をまだ書いているなんて!!(笑)
f:id:miki-from-usa:20220520000127j:image

こういうタワー系はさ、アメリカでも各地で上ったりするんだけど、シカゴとか、カナダはトロントとか。日本はこういうの圧倒的にオシャレにキレイに作ってそれが保てると思う。そりゃ、年数がたってたらそれだけ歴史があるから古くなっていったりすると思うんだけど、サービス(特にエレベーターの中とかまでも)や施設の清潔さとか、

さすが日本。

このスカイツリーを作ろう!ってなった時から、完成!ってなるまでにどれだけの人が技術面で関わってきたかと思うだけですごいよね。

子供たちも展望フロアから東京タワーや東京ドーム、ディズニーが見えたりして喜んでたよー!!!

 

 

さて、スカイツリーを楽しんだ後は、まだまだ東京らしい観光スポットへ!

知らない街で乗る電車まで楽しいねー!!!
f:id:miki-from-usa:20220520000142j:image

 

次はどーこだっ!

食品ロスを救うお買い物「junijuni」

また楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー