mikitime

アメリカ・インディアナ州での駐在生活をお届け

エアコンが壊れてお家が北極になった話

みなさま、ごきげんよう♪

2月に入り、寒さも増し増しな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルにある通り、我が家のエアコンシステムが完全に故障し、室温はみるみる下降、指先はかじかみ、波乱な一週間の幕開けとなりました。

あったかい飲み物を飲むしかない!と思って白湯、コーヒー、緑茶、朝からいろんなホットドリンクを飲んでいたら、お腹がタップタプになりました(笑)

 

今日は、そんなことをダラダラと書きます。

エアコンが壊れてお家が北極になった話

f:id:miki-from-usa:20220201212632p:image

 

 

気が付いたのはある日の夜、

旦那サマの一言「なんか家の中、寒くない?」

えっ!?

私全然気がつかなかった(笑)←いつも通り。私ほぼいろいろな事に気づかない。

 

うちはセントラルヒーティングだから、全てのエアコンシステムを司るリモコンが一階のある部屋に設置されててね、そのディスプレイを確認すると完全についていない。

 

チーン。

おわた。

ここが壊れていたら・・・・・・・

 

旦那サマがあの手この手で直そうとしてくれたけど、無理で。

とりあえず寝ました。

子供たちはベースメントで寝てるんだけどさ、ベースメントは冬はあったかいの♪

とはいえ、毛布を追加したけど爆睡してました。

 

問題は大人、私は冬でも半袖で寝るくらいだけど、絶対無理。

長袖長ズボンのパジャマで寝た!!!普通か(笑)

エキストラブランケットを身にまとい、朝5時半まで爆睡。

全然平気だった。

 

余裕をぶっこいていた。

お布団から出たら・・・・家の中、北極みたいになってた!ノーウェイ!

そこから5枚も服を着て、普通の靴下の上にモコモコ靴下をさらに履いた。

f:id:miki-from-usa:20220201212818j:image

子供たちは無事学校に行き、私は足湯をしながらデスクに向かった(笑)

f:id:miki-from-usa:20220201212739j:image

指が冷たくて、全然はかどらず、お仕事の時間に。

ジャザに行こうと車に乗ったら、あったかーい!車あったかーい!!

おしりや腰をあたためるシートヒーターっていうの?染みたー!

ジャザについてもあったかーい!しあわせー!

汗だくになり、帰宅。

思い出した、ここは未だ、北極。

 

旦那サマとの会話は、「寒いね」「やばいね」「私5枚着てるよ」「ぶくぶくだね」。

そして午後2時、待ちに待ったリペアマンがドアベルを鳴らした!

待って、時間ぴったりじゃん!すごいこと!!!

 

すぐに直してくれた。

すぐにあったかくなった。

さっきまでの体の動きが嘘のようになんだか身軽になった!

なんかさ、寒いと筋肉とかぎゅーっとしててよくないね!!

 

そしてわかった。

家の中があったかいのは幸せなこと。

そして暖房機能が使えなくなって気付かされたこと、それは便座がとてつもなくキンキンに冷えて、座るたびに、ひゃっ!ってなること(笑)

 

無事に我が家は北極ゾーンから脱出。

f:id:miki-from-usa:20220201212823j:image

めでたし、めでたし♪

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1日で直ってホントよかった!!

ではではまたねー!

スポンサーリンク  

Copyright ©mikitime.com All rights reserved.

プライバシーポリシー